人気ブログランキング | 話題のタグを見る


とらうま

下血をしたあとしばらく真っ黒のもりをするのですが
(腸の中に残ってる血が混じって)今朝、ようやく普通色のもりを
出して一安心です。
ご心配をお掛けしました。

もんの調子が悪くなると寝られなくなるママ。
2年前のトラウマでしょうか?心臓がバクバクするのです。
2年前の2月。
突然の下痢、嘔吐、そして吐血、下血。
すぐに入院しましたが、血小板も0になり・・・
「今夜が山です、あと一度、吐血、下血したらおしまいです」
もんは山を越え元気になりました。
この時は4泊入院して3日間朝から夕方まで点滴に通ったのです。

その後も血小板の数が増えず、半年後にようやくギリギリ基準値に達しました。
先生は、何かの中毒か白血病を疑い病院で出来る検査は全てしたのですが
原因究明ができませんでした。(中毒の場合、除草剤や不凍液)
原因究明の為、大学病院で骨髄検査を勧められたのですが、
血小板の数値が上がってきていること、白血病だった場合に出る紫斑がないこと、
そして第一にもんの身体に負担がかかるので骨髄検査はやめたのです。

こんな経緯からもんが吐くとママの心臓は縮み上がり
口から心臓が出そうになるのです。008.gif
夜中に吐血して絨毯が真っ赤に染まった光景がフラッシュバックするのです。

ママはもんを産んでない(当たり前だっ!)けどもんはママの子供で大事な家族です。
人間の子供と違うのは、親より先に逝く事。
頭ではわかってるつもりだし、そうじゃなきゃ困る。もんをおいてなんて逝けないもの。
その時がきたら静かに見送る覚悟もできてます(ほんとかなぁ?)
でもその時というのは、14.5歳まで元気で生きて、ボケなんか出てきちゃって、
「んもう、もんちゃんさっきマンマ食べたでしょ!」なんて・・・ね?
静かに老衰で逝ってほしいのです。
今回の下血騒ぎでまたまたこんな事を考えてしまうママなのです。

もんちゃん、毎日楽しく元気に過ごそうね?
ね?聞いてる?
とらうま_b0116497_13571161.jpg

by monmaki | 2008-04-15 14:00

<< つまらないぃ~? が~~ん >>