人気ブログランキング | 話題のタグを見る


もんちゃんのうた

自分が音痴だと自覚したのは小学校のとき。
合唱コンクールの練習のときに隣の子が
「大きい声で歌わないでつられて音程はずすから!」
・・・・・子供って残酷。
家系的にも音痴なので人前で歌うことを避けてきたのですが、
もんこさんには、よく歌います(*^^;;
「ハミガキ上手かな?」の歌とか
「歩こう歩こう」の歌(散歩帰りに抱っこをせがまれたとき用)
「ねんねんねんのもんちゃんちゃん」(意味なし)
作詞作曲:もんまま
ゆえに音程が外れようとクレーム入りません。
ねんねんの歌でこのとおり、もんちゃん夢の中へ。
もんちゃんのうた_b0116497_2045427.jpg

ですが、テレビの歌番組にあわせて鼻歌でも歌うと・・・
「ママ外してるよ・・・・」の冷たい視線。
もんちゃんのうた_b0116497_20485786.jpg

ちなみにママが踊るともんこさんマジに怒りますΣ(^o^;)
なんで?

by monmaki | 2008-03-07 20:52

<< いも~いもぉ~ 抵抗 >>