人気ブログランキング | 話題のタグを見る


DMと膀胱炎

元気です~
更新をサボってしまいました。

もんちゃんの膀胱炎は今回も一週間の抗生剤投与で菌はいなくなりました。
けどねぇ
多飲多尿が治まりません。多飲多尿になる要因はいろいろ考えられるそうですが・・
抗生剤の副作用が長引いてる?

血液検査とエコー検査の結果、所見は見当たらず・・・様子見となっています。

DMの仔が膀胱炎を再発してしまうのは・・・麻痺が進み膀胱の収縮がうまく出来ず
いつも膀胱内に尿が溜まってるからということもありますと獣医さん。

そぉ
言葉にすると凹むのであまり言わないようにしてるのですが・・・
確実に着実に進行しています。(腹が立つ)
発症1年5ケ月。家の中ではほぼオットセイ歩き。
言われてみれば・・・膀胱の動きが悪くなってきたって不思議じゃないのよね・・


でもね
手をこまねいてるだけじゃないですよぉ~
良いよ?と教えて頂いた物は積極的に取り入れて、お試し中~
DMと膀胱炎_b0116497_1436273.jpg

なた豆茶。デドックス効果が高いそうで香ばしく甘味もあるのでお水代わりにゴクゴク。

DMと膀胱炎_b0116497_14361739.jpg

クランベリー含有のサプリ
DMと膀胱炎_b0116497_14363910.jpg

パウダルコ 抗炎症効果がある?
再発防止になりますように・・・

公園で2歳のソニアちゃんに会いました。
ソニアちゃんはDM遺伝子をもっているそうです。(ブリーダーさんが調べて里親さんを探したそう)

発症しないかもしれないし してもまだまだ先の事。
その頃には特効薬が出来てるといいなっ
DMと膀胱炎_b0116497_1437144.jpg

もんちゃんマジで吠える3秒前






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村だだもれちゅう~でち


by monmaki | 2014-10-20 15:06

<< 年下の男の子 ダルイのかな >>