のんびりだよ

くーちゃんが逝ってしまって、まだ4日?もう4日?
なんだか、まだ二階で丸くなって寝ているような気がしてしまうし、
雷がなると、くーちゃん大丈夫かな?と思い、
あぁあ、くーちゃんいないんだった・・・と。
b0116497_21584925.jpg


もんは、まぁまぁ元気です。
昨日の夜、ちょっと吐きました。暑さ負けかな・・・
早くに寝かして、今日もゆっくりのんびりさせてました。
元気ももりも問題なし。もちろん、食欲は、バリバリです(笑)
寝坊したので車で5分の木陰のある遊歩道まで行って、
朝ぽんしました。じぃもばぁもお供しましたよ。
タイトルは、「老人と犬」です(^^;
b0116497_2231610.jpg

空飛ぶもんちゃんです。
b0116497_227593.jpg

甘えん坊もんちゃんです。
b0116497_22112379.jpg

まだまだ暑そうだね!がんばろうーねぇ~
[PR]

# by monmaki | 2007-08-19 22:12 | Trackback | Comments(4)

また会おうね

今日の夕方6:30、くぅーちゃんが旅立ちました。
3日前からご飯も水も受け付けなくなりました。
18歳と半年。
b0116497_2201168.jpg

大きな病気も怪我もしない手のかからない子でした。
最後も眠るように・・・
楽しかったね!くぅーちゃん、また会おうね!
[PR]

# by monmaki | 2007-08-15 22:00 | Trackback | Comments(4)

おおむね

普段、私が帰宅するとじぃばぁに昼間のもんの様子を訊ねるのが日課です。
「もんちゃん、元気だった?いいもりしたの?」
「いい子だった?」と聞くと必ず二人そろって
「概ねね」と答えます。
「なにしてた?」
「なにって、あんた犬なんだから長電話してたわよぉーなんて事ないでしょーが」
・・・・・(笑)わかっちゃいるが聞いちゃうんだなぁ。
で、なにをしてるか、本日のもんちゃん朝から密着取材です。
朝、シャッターを開けるや否やお外チェック。
b0116497_23515744.jpg

お散歩後、白目をむいてヨーグルト食べたり。
b0116497_23541058.jpg

めずらしく自主ハウスでまったり?
b0116497_23553548.jpg

まったりしてたのママにいたずらされてダンボールに入れられたり・・・
b0116497_23564090.jpg

姉一家が来てご飯を食べてるとちゃっかり自分も仲間に加わったり・・・
テーブルのイスは、禁止なんですけどねぇ・・・大勢の人が来てワイワイしてると
自分もいっしょに参加したくて、ママの目を盗んで乗ってしまいます。
ここら辺が「概ねね」と言われる所以でしょうか?
b0116497_022918.jpg

まぁ、いいっか?
[PR]

# by monmaki | 2007-08-13 00:04 | Trackback | Comments(0)

あつぅ~

本日から夏休みです。
しかし、暑いです。今日の埼玉の気温35℃。
もんちゃん、ひえひえ大理石から離れません。
b0116497_2212105.jpg

後ろから見ると揚げすぎのコッペパンみたいです。
b0116497_2214317.jpg

早朝散歩時のもんこさん。
もう帰るぅ~~と歩く気ゼロ。ご用を済ませると、くるっと踵をかえし一直線にお家へ。
b0116497_22163817.jpg

そしてママと二度寝。
夏休みは、このパターンになりそだなぁ~~
[PR]

# by monmaki | 2007-08-10 22:18 | Trackback | Comments(4)

猛暑

猛暑ですねぇ。
皆さま、夏負けしないようお体大事にしてくださいね。

くぅーちゃん頑張ってます。
やはり、腹水を抜いたほうが本人もラクになるようなので、
様子を見て抜く事になると思います。
両親に溺愛されて育ったくぅーこさん。
今まで病気らしい病気をせずにきたので、両親には堪えるようです。

お友達ママから頂いた豪華おやつに真剣な顔のもんこさん。
b0116497_21405970.jpg


まだまだ暑いね!がんばろぉ~~
[PR]

# by monmaki | 2007-08-06 21:41 | Trackback | Comments(2)