はやっ?

今週は、月曜から一泊で里帰りしました。
まだ、引っ越してきて一週間ですが、朝から晩まで
もんこさん中心の生活をしていた、じぃ&ばぁに気落ちされても困るなぁ~と・・・・
この夏、くぅーちゃんもいなくなってしまったので・・・・
勝手な親不孝娘の小さな気遣いです(笑)
b0116497_21162493.jpg

デレデレのじぃ&ばぁ。もんも大喜び♪
興奮し過ぎて、ちょっとお疲れ。
やっぱり実家は、落ち着くわぁ~~って思ってたりして??
b0116497_21143551.jpg

[PR]

# by monmaki | 2007-10-17 21:21 | Trackback | Comments(6)

浅草寺

今日は、早起きをして浅草寺までお散歩。
3キロ位ですが、ヘタレトリオは、車で・・・
b0116497_13272140.jpg

仲見世もがらがらで、本堂まですいすい。パパさん後姿で初登場です。
b0116497_13301189.jpg

テレビドラマの宣伝かな?ふくまる旅館のセットの前でパチリ。
b0116497_13333732.jpg

早朝散歩は、気持ちいいね。
家の周りは、細い路地が入り組み、家の前に植木鉢を並べてる昔ながらの風景。
こんな感じ。車は、入らないのでお散歩には、安心かなぁ。
b0116497_1345169.jpg

ヘタレトリオは、帰宅後、川の字で二度寝したことは、言うまでもありません?
[PR]

# by monmaki | 2007-10-14 13:48 | Trackback | Comments(6)

下町生活スタート

下町生活4日目のもんこさん。
思っていたより、すんなりと家には、馴染んだ感じで、
初日からベッドのど真ん中でグピーグピー、
埼玉から持参した、もんちゃん布団でも腹だしリラックス。
よかったぁ。
b0116497_239533.jpg

けど、お留守番は、ムリみたいで、
ほんの30分お買物に出ても、ヒンヒン大騒ぎ。
やっぱり、まだ不安だよねぇ~~という事で
今週は、もんちゃんとべったりウィークでした。
百花園のベンチでぱちり。
b0116497_23104588.jpg

今日は、隅田川沿いまで行ってきました。
b0116497_23151771.jpg

b0116497_23204473.jpg

近所には、昔ながらの商店街があったりして、興味深いのですが、
ひっつき虫さんが落ち着いたらゆっくり見ようかなぁ~と・・・
[PR]

# by monmaki | 2007-10-12 23:22 | Trackback | Comments(6)

ぷち田舎?

爽やかな一日でした。

下町へお引越しする前に、ここ埼玉の、
もんちゃんお散歩最短コースをご案内しまーす。
ママが子供の頃、家の裏は、一面の田んぼ田んぼ、また、田んぼ&畑、畑・・・
夏は、蛙の声がうるさくて寝られないくらいだし、蛍もぶんぶん飛んでたんですよー。
今は、大きな道路ができて、スーパーやファミレス、コンビニも立ち並び、
交通量もおおくなりましたが、
大きな道路から一本入れば、
b0116497_1825999.jpg

わかりますかぁ?数珠球です。子供の頃、遊びませんでしたか?
b0116497_1826720.jpg

花梨の実がたくさんなってます。
これは、ガマの穂。
b0116497_18273440.jpg

稲刈りあとの田んぼをバックにパチリ。田んぼの向こうは、トラックがビュンビュン走ってます。
b0116497_1830398.jpg

お引越し先では、どんなお散歩コースがあるかなぁ~
[PR]

# by monmaki | 2007-10-05 18:38 | Trackback | Comments(4)

とりお

急に秋が深まった感じのする日曜日でしたが、
ママは、最後の休日出勤でした。

ママともんのバタバタコンビ結成から、
早いものでもうすぐ7年。
ツーと言えばカーは、当たり前のあうんの迷?名コンビでございますが、
この度、
新メンバーを迎え「トリオ」として再スタートすることになりました。
ママよりもんに一目ぼれ?奇特にも、もんのパパになりたいと名乗りをあげた
新メンバー共々、これからもよろしくお願い致します。
トリオ結成に伴いもんとままは、お引越しをします。
プチ田舎の埼玉から「ど・下町」って感じのする向島へ・・・
落ち着いたら、下町レポートしたいと思います。
b0116497_0111725.jpg

皆でおしゃべりをしていて、かまってもらえない時のもんこさんの表情です。
b0116497_0244612.jpg

目だけ動かして、皆のおしゃべりをよーく聞いているみたい?
明日は、もんこさんを洗濯に出して、
少しずつお引越しの準備をしまーす。
[PR]

# by monmaki | 2007-09-30 23:29 | Trackback | Comments(6)