めり~くりすます

クリスマスイブの昨日は、もんこさんのケーキを買いに
代官山まで行ってきました。言わずと知れたスリードッググベーカリーです。
トナカイさんのケーキです。
b0116497_1556028.jpg

コーギーの雑貨がたくさんあるジャストドッグマーケットさんにも寄りました。
看板犬ももちろんコーギー。ブラウニーちゃんかな?
b0116497_15581142.jpg

大盛況でとても中に入ってショッピングできる状態じゃありませんでした。
来るお客さんもやっぱりコーギー連れが多いですねぇ。
b0116497_15594261.jpg

ヘタレの犬嫌いのもんこさん、パニックです。後ろのほうで負け犬の遠吠えしてるのが
情けないもんこさんです。
b0116497_163244.jpg

ヘタレもんこさんも帰りは、元気いっぱい!ケーキの入った袋にきっちり付いて
歩きます・・・食いしん坊だねぇ。
う~~ん、今年もあと6日ですねぇ~~
[PR]

# by monmaki | 2007-12-25 16:06 | Trackback | Comments(4)

折り返せず

いいお散歩コースを見つけたので、
ここのところ、頑張って歩いているもんとママです。
ここなの。
b0116497_17222490.jpg

ウォーキングロードで、折り返すと4キロ以上歩けるんです。
b0116497_17235892.jpg

もちろん・・・折り返した事は、ございません。
途中で、ボール遊びを要求・・・走るだけ走るとお決まりのエビ踊り。
この横目を見てください。ママが叱っているので横目でチラ見です。感じわるぅ~。
b0116497_17285318.jpg

自分の欲求が満たされると、お帰りモード。
b0116497_17363712.jpg

いつの日か折り返すことができましたら、ご報告致します。
b0116497_1740298.jpg

それでも、往復一時間コースなので、帰宅後は・・・
b0116497_17413546.jpg

楽しそうなもんこさんです。
[PR]

# by monmaki | 2007-12-21 23:19 | Trackback | Comments(6)

さむっ

さむ~い1日でしたねぇ。
皆様、お風邪など引いてませんか?
インフルエンザやノロウィルス流行っているようです。気をつけましょうねぇ。
もんこさん、元気です。
誰に似たのか???
寒い日の朝の寝起きの悪いこと悪いこと・・・
向い風の北風には、背を向け・・・帰路を急ぎ
ホッとカーペットでヌクヌク。
軟弱者めぇ。
b0116497_23161638.jpg

宝物のきちゃないボールをキープしつつネンネ。
b0116497_23171687.jpg

もんこさん、明日は、寒くてもたくさん歩こうねっ!
って、自分に言い聞かせてるママです。
b0116497_2319498.jpg

[PR]

# by monmaki | 2007-12-16 23:20 | Trackback | Comments(2)

お出かけ

今日は、車で20分くらいの大きな公園に行ってきました。
ここ東京都?って感じでしょ?水元公園です。
b0116497_1934384.jpg

いろんな野鳥が飛来することでも有名だそうです。白鷺もたくさんいました。
b0116497_19371422.jpg

紅葉がキレイ!
b0116497_19392615.jpg

どんな広い公園に来ようと、紅葉が見ごろでも・・・・
そんなの関係ねぇ~??
走りたいもんこさん。タオルをボール代わりに、ビュンビュン
b0116497_19411027.jpg

そして・・・お決まりの海老踊り・・・
b0116497_19423363.jpg

楽しそうで何よりです。ハイ・・・・
おっ、コーギーちゃん発見!
えぇえええええぇー おじさんの腕にカラス?
手乗りカラスさん?
b0116497_19435562.jpg

らしいです。このカラスさん、飛ばないでひょこひょこ歩いておじさんとコーギーの後を
ついて歩き、おじさんの肩に止まります。
カラスは、頭がいいそうだから飼うと可愛いのかもねぇ。
帰宅後、アトムママさんから吉報が!
預かりっ子のすぐりちゃん、お嫁入りが決まったそうです。
おめでとう~~~~うれしいですねぇ。
世知辛い世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。
心底、ホッとしましたぁ。幸せになるんだよぉ~
お祝い、お祝い?
近所のレストラン
お子様ランチみたい晩御飯(^^) お肉で有名なレストランですが、冬は牡蠣フライがお勧めだそうです。
b0116497_2044436.jpg

あぁ~~いい一日でした♪♪
[PR]

# by monmaki | 2007-12-08 20:05 | Trackback | Comments(4)

里親会

今日は、アトムママさんのお家の預かりっ子、すぐりちゃんが里親会に参加すると聞いて、
湘南、由比ガ浜まで応援に行きましたよ。
すぐりちゃんで~~す
b0116497_22533715.jpg

とても穏やか女の子。アトムママさんのおうちでほんとの家族を待ってるの!
すぐりちゃんの経緯はこちらから見てね!
里親会の風景です。参加わんこ達、みんないい子です。
b0116497_23242100.jpg

空前のペットブームといわれていますが、その影でたくさん悲しいこともある・・・
けど、優しく素敵な人たちが救おうと頑張っています。みんな、応援してね!
久しぶりに、ふうかちゃんとご対面
b0116497_2355183.jpg

覚えてるねぇ。風ちゃんだけは、近くに来ても怒りません。可愛いねぇ。
b0116497_2374873.jpg

もんこさん、海に来たら・・・そりゃぁ走ります。爆走です。湘南は、何年ぶりかしら~
b0116497_2392810.jpg

ふうちゃんともんこさん、いいツーショットが撮れましたよ。どぉ?
b0116497_23165683.jpg

みんなに赤い糸が早く見つかりますように!!
[PR]

# by monmaki | 2007-12-02 23:19 | Trackback | Comments(4)