ちんぴら散歩

もんちゃんは、鼻っ柱は強いけどとってもヘタレです。
b0116497_2136151.jpg

狭い路地でやる気まんまんのニャンコさんが・・・・
もちろん立ち止まり相手の動向を伺い、通り過ぎたところで
「ワァン!」
そう、チンピラが「お、覚えてやがれ~」っていう感じ?
b0116497_21431155.jpg

毎日会うコーギーちゃん。
門扉の中の相手には、強気です。自ら接近して一喝「ウォン!」
ちなみにこの門扉が開いているときには、Uターンします・・・・
b0116497_2157788.jpg

ママ、わんこもにゃんも怖いねぇ。
いや、はたから見たらもんこさんが凶暴犬だよ・・・・
[PR]

# by monmaki | 2008-01-15 22:01 | Trackback | Comments(6)

すっきり

ただいまぁ。
京都で野暮用を済ませてきました。
えっ?遊んできたんじゃないかって?
いえいえ、なんとレーシック、眼鏡矯正手術を受けてきたんですよぉ。
小さいころからのド近眼加え、ここ数年の激務のデスクワークで、
悪くなる一方、数年後に?老眼になったら???近くも遠くも見えないのぉ~?
と言う事で思い切って手術しました。
安定するまで時間はかかるようですが、0.02から1.5と驚異的な回復です。
しばらくいろいろな規制がありきついですが、可愛いもんちゃんが、ますます可愛く見えるんですよ~~(笑)
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
b0116497_13464910.jpg

もんこさん、実家とはいえやはりお疲れの様子。安心したのか寝てばかりいます。
b0116497_13492437.jpg

もんこさんには、内緒ですが・・・せっかく京都まで行ったのだからと・・・・
瓢亭
でお粥さんを頂いて来ました。粉雪舞う寒い京都でのお粥は、格別でした。
帰ってきたら東京もさむーーい!
今日は、もんちゃんとヌクヌクしましょ。
[PR]

# by monmaki | 2008-01-14 13:56 | Trackback | Comments(8)

でびゅ~

自称ファッションリーダーのもんこさん。
ついにヴォーグから是が非でも表紙にとオファーがありました。
どぉ?
b0116497_1852959.jpg

なんちゃってぇ~
有名雑誌の表紙を入れ替えできるウェブサイト
やってみたくなる親ばかです。
さて、世界デビューを果たしたもんこさんですが、
明日からパパとママが、野暮用でお出かけの為
じぃばぁ宅にお預けです。
b0116497_18135011.jpg

バリケンが気に入らないのでこの不満顔です(-。-)。
もん:スーパーモデルのあたちがバリケンってひどくなぁい?
    
[PR]

# by monmaki | 2008-01-11 18:31 | Trackback | Comments(8)

七草粥

今日は、七草粥を炊きましたよ。
もちろん、もんこさんもご相伴に預かることが出来ます。
七草粥セットを買いました。便利ですねぇ。
b0116497_2011304.jpg

b0116497_2012573.jpg

今年も無病息災を祈り頂きました。
では、ストーカーももこさんです。
b0116497_20155780.jpg

ママが掃除機をかけてる間中、ボールをくわえてついて歩きます。
b0116497_20171398.jpg

b0116497_20183679.jpg
b0116497_20185660.jpg

b0116497_20233278.jpg

毎日の光景です。
ママの後ろに掃除機、その後ろにもんこさん、カルガモの親子みたいです。
うざいですが、元気ならヨシとしましょう・・・・
[PR]

# by monmaki | 2008-01-07 20:24 | Trackback | Comments(8)

小寒

毎日、寒いですねぇ。
今日が寒の入りなんでしょうか?
このお嬢さんは、寒さを楽しんでいるようです・・・
b0116497_21345063.jpg

初エビ踊り披露です。
b0116497_21362737.jpg

ご満悦です♪
ここのところ、ももこさんのご飯がマンネリ気味だったので、
久しぶりにお魚です。鰹、野菜おじや、カッテージチーズをトッピング。
b0116497_2145382.jpg

手作りご飯は、大変だけど「美味しかったよぉ~~」って言いにくる
このお顔で苦労は帳消しです。
b0116497_21515152.jpg

[PR]

# by monmaki | 2008-01-05 21:53 | Trackback | Comments(6)