「ほっ」と。キャンペーン


お寒うございます

お寒うございます

今週末でそろそろ寒さも底でしょうか?

b0116497_00111057.jpg

超早起きさんは、、
b0116497_00111119.jpg

もーさん
カートで寝ないで〜〜


[PR]

# by monmaki | 2017-01-19 00:00 | Trackback | Comments(6)

16歳コンビ

カイくんとのんちゃんとお散歩したよー
b0116497_01321608.jpg

同級生で同病のカイくん。
カイママさんに会うと
ついね、弱音とグチをはいてしまう。申し訳ないっ💧

カイくん
めでたく16歳!(14日〕
おめでとう〜〜
激可愛い16歳コンビでしょ?
b0116497_01321775.jpg

カイくんも大きな病気を乗り越えて
病気と上手に付き合い迎えたバースデー。
本当におめでとう。
b0116497_01321766.jpg


心配も不安もたくさんの16歳。
けどね
寝て食べてくれれば御の字だね〜

カイくん のんちゃん
またいっしょにお散歩お願いね!

[PR]

# by monmaki | 2017-01-14 00:25 | Trackback | Comments(8)

安定剤休止

8日から
ますます食べなくなったもーさん。

悩んで、、
今回はいったん安定剤の服用を止めることにしました。
9日夜の分から中止しして様子見。


昨日も今日も朝は半分くらいしか食べず。
昼間は水分だけにしてみました。ら。
夜は完食。
まぁ、手を替え品を替えての完食ではあるのですが。偏食?好き嫌いも激しくなってきました。


動けないし
副作用の影響だけでなく
老犬なりに食も細くなってきているのかも。ね。
b0116497_00294647.jpg

まどろみちう。
この角度にこだわりがあるようで
気に入らないとひゃんこらしますヨ。
気難しいのも
早起きなのも(3時4時)
おばあちゃんだから。ヨ。ネ。

安定剤効果で
少しゆっくり寝ていらていたような気もするので
もーさんのこわいこわいが来なければいいなぁと願うばかりです。





[PR]

# by monmaki | 2017-01-11 23:24 | Trackback | Comments(8)

16歳1ヶ月の定期検診

昨日は今年初の通院だったもーさん。


安定剤効果なのか?
ここのところ 寝しなに愚図ることもなく3時間はぐっすり。
一度起きてもちっこしてポカリ飲んだりするとまたウトウトしてくれるようなり
くちびるの傷も深くならず済んでいます。

ただ
ご飯を残すようになってしまい、
血液検査では、肝数値が基準値を超えてしまっていました。
安定剤の副作用?
副作用のないお薬はないので、、
なにを優先するか?でしょうかね。
獣医さんは肝数値も気にする数値ではないし、(今までの経緯と年齢からという意味)
先月より体重も増えてるので服用を続けるもやめるも飼い主さん次第ですと。
b0116497_14410252.jpg

何かに怯えたようにひゃんこらするより
ぐっすり眠れるほうがいいかね?もーさん?

b0116497_14410218.jpg

どうよ?もーさん?

アドバイスをいただき
ハーブもいろいろお試しちう。
ままの方がハーブの香りに癒されて寝ちゃうかもぉ〜〜(笑)


[PR]

# by monmaki | 2017-01-08 14:06 | 健康 | Trackback | Comments(4)

2017年

あけましておめでとうございます。
b0116497_00023343.jpg

除夜の鐘を聞き
初日の出も見て(笑)ご機嫌のもーさんです。
今夜はウマウマしてる初夢を見るそうです。寝て見てね?

今年もよろしくお願いします。

[PR]

# by monmaki | 2017-01-01 23:55 | Trackback | Comments(16)