オールナイトもーさん

やっぱりなかなか
眠れないもーさん。

大きな痙攣発作ではないものの
首から肩が細かくふるえてることがよくある。
やっぱりそれが原因なのかな?
今朝もオールナイトがんばったもーさん。

首から肩の震えを動画に撮り病院へ。
といってもほんとに小さな震えで素人目には震えてるようには見えません。

先生は、これは発作ではなく筋肉が緊張していて起こる震えで痙攣止めを服用して治るものではないと。脳からの震えではないとの見解。
たぶんDMの末期症状にきてるのでは?
出来ることは、鎮静剤で眠らせてあげること、
痙攣発作に備えて座薬を常備しておく事。
鎮静剤服用で最初は意識が混沌としてしまうこともあるかもしれないとのこと。
朝まで眠れないもーさん。
6時に力尽きたようにガクっと眠りはじめるのです

b0116497_23234464.jpg

もーさん?
どしてほしいかに?
明日は晴れそうだね。お散歩行こうね。

念のため
鎮静剤と座薬を貰ってきました。
[PR]

# by monmaki | 2017-03-06 22:57 | Trackback | Comments(6)

春るん

昨夜は久しぶりにぐっすり寝たもーさん。
ままも少しスッキリしました。

気温も上がり
気持ち良い週末となりました。
b0116497_16042114.jpg

b0116497_16042249.jpg


もーたんの背中にテントウムシ!
b0116497_16042270.jpg

ナナホシテントウだね〜

クロッカスも咲きはじめた!

はる ルンルンだねぇー
b0116497_16042300.jpg


b0116497_16234323.jpg



[PR]

# by monmaki | 2017-03-05 15:58 | Trackback | Comments(2)

感謝です

どぉ?
まぁまぁのお顔でしょ?
b0116497_22124379.jpg

公園でカレシ待ちヨ
b0116497_22124305.jpg


平穏に過ごせた今日に感謝。
みなさんの応援に感謝です。

[PR]

# by monmaki | 2017-03-03 22:02 | Trackback | Comments(6)

一夜明けて

ひゃんひゃん
もじもじ寝なかったものの
発作はおきず一晩過ごせました。

朝ごはんも残したものの食べました。
b0116497_12122641.jpg

ご飯は残したけどヨーグルトバナナは食べたので食欲がないわけではないようです。

ぺっ
b0116497_12122628.jpg


どうか
一過性のものでありますように。

[PR]

# by monmaki | 2017-03-02 12:06 | Trackback | Comments(10)

痙攣発作

昨夜の事です。
寝る前にポカリを飲んで
歯みがきをして膝から下ろしたとたん
痙攣?ひきつけ?ポカリをケポッと吐き。
ポカリが気道に入ったのか?。。
すぐに落ち着きましたがビックリした、、
そのまま
逝かれてしまうのかと思った。
DMの麻痺が嚥下障害を起こすまできたのか。。

そして
今朝もご飯を食べ終わると痙攣。
前庭疾患なのか?
とっさに動画を撮り。病院へ。
昨夜の発作と今朝の発作が同じなのかはわかりませんが動画を見た先生は痙攣発作だな。と。

痙攣発作が起こる明らかな原因、誘因は特定出来ないとのことですが
念のため
エコー検査と血液検査をしましたが
前回と変わりなく。

痙攣発作が頻繁に起こるようなら痙攣止めのお薬を服用するようになるそうですが様子見となりました。
b0116497_21363834.jpg

この春でDM発症まる4年。
いつ
なにがあってもおかしくないと思いつつ
やはり覚悟なんてできませんね。
b0116497_21363812.jpg

ガクガクと痙攣したので
クチビルをがっつり噛んでしまいました。


b0116497_21363952.jpg


もーさんの時間が穏やかに穏やかに流れるよう
頑張ります。


[PR]

# by monmaki | 2017-03-01 20:45 | Trackback | Comments(0)