<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

16歳!

もーたん
無事に16歳のお誕生日を迎えられました。
b0116497_15162973.jpg

b0116497_15162983.jpg

お祝いメールにプレゼントもたくさん頂き
幸せもーたんです。
b0116497_15163077.jpg

ほぼ寝たきりとなってしまいましたが
お外へ出ればお目目キラキラお鼻くんくん楽しそうにしてくれます。
b0116497_15163080.jpg

楽しく美味しく過ごせるようママとパパは頑張ります。
16歳のもーたんも引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]

by monmaki | 2016-11-27 15:00 | Trackback | Comments(34)

冬が駆け足で

今週はバタバタして
ちっとも公園へ連れっててあげられませんでした。
まぁ、ご近所散歩でも楽しそうに乗ってますが。
まさかの11月の雪の日。
b0116497_02265018.jpg



今日は朝寝坊してから公園へ。
b0116497_02265149.jpg


今年は冬が駆け足でやってきたねー
[PR]

by monmaki | 2016-11-26 23:56 | Trackback | Comments(0)

雪予報?

え?11月なのに
雪予報?
b0116497_00172808.jpg

もんたん 雪降るかもよ?

風邪ひかないようにしなくちゃね?
b0116497_00172918.jpg

おーい、聞いてる?
b0116497_00173095.jpg

もんのカートはぬくぬくでちっ。


久々
マナーポーチ作成。
b0116497_00181306.jpg


[PR]

by monmaki | 2016-11-21 23:57 | Trackback | Comments(4)

おせんち

近所にもこんな広い公園あったのねー。多目的広場かな。

昨日の画像です。
気持ちええなぁ。
b0116497_17434146.jpg

b0116497_17434731.jpg


こんな広場にきたら
パッビューンと走って
ワンワン!ボール出せ出せ!空中キャッチ!
ゴロンゴロンゴロンのエビ踊り。。
つい
この前の事なのになぁ。。
今でも広場に来ると
お鼻くんくんお目目キョロキョロするの。
切ないのぉ。。
雨の日曜日はちょっぴりおせんち。

b0116497_17434806.jpg

まぁ
しゃーない。
今日も残さず食べられました。ヨシヨシ。


[PR]

by monmaki | 2016-11-19 17:34 | Trackback | Comments(6)

まっキッキ

b0116497_09573114.jpg

おっ、まっキッキだね〜
b0116497_09573205.jpg

いちおう
のせとく?
b0116497_09573264.jpg




葉牡丹メインでハンギング
b0116497_09573280.jpg

バランスむずかしーー


[PR]

by monmaki | 2016-11-18 09:47 | Trackback | Comments(4)

小さい秋

午後から雨予報☔️
降られないうちにと早め散歩。
b0116497_18502280.jpg

いつもの公園も秋景色
b0116497_18502258.jpg


降られちゃったね
b0116497_18502336.jpg

大急ぎ散歩になってしまいました。じゃんねん。

[PR]

by monmaki | 2016-11-14 18:31 | Trackback | Comments(0)

ベビー沐浴料

少し前から
右を下にしないと寝なくなり、、
床ずれが怖いのでひっくり返すも、すぐにひゃんひゃん。右下にすると落ち着く。
困ったなー

b0116497_14485618.jpg

左側に痛いところでもあるのか?と
くまなく触ったりブラッシングしても問題なく、、
筋肉の麻痺の加減なのかなぁ。。。
b0116497_14485795.jpg

仕方ないので
足に挟んで仰向けにひっくり返す(笑)

もうひとつ
困ったなーが
圧迫排泄になり、横向きに寝かせ排尿すると
尿が毛につき皮膚が荒れる。拭いても毛の中に沁みてしまうからねぇ、、
お湯で流していたけど、、
いいもん めっけ!
b0116497_14485785.jpg

赤ちゃん用の沐浴剤。
洗浄成分と保湿成分が含まれてて濯ぎ不要。
ほんのり香りも良くていい感じです。
流して乾かしたあとワセリンを塗っておきます。
お尻洗いにもいいと思うのよ?むぎちゃーん。

困ったなーはたくさんだけど
可愛いなーはもっとたくさん。

さて
おさんぽ行きますかね。
どっこい〜〜しょ
b0116497_14485837.jpg





[PR]

by monmaki | 2016-11-13 14:19 | Trackback | Comments(6)

15歳11ケ月定期検診


悪くなっていた肝数値。
ひと月投薬し経過観察のため
血液検査とエコー検査をしてきました。
b0116497_18445666.jpg

基準値には遠いものの数値は下がりってきてました!肝臓にある腫瘍も大きさも形も変わらずで、ホッ。
b0116497_18445645.jpg

このまま投薬続行し基準値を目指しましょう、とのことデシタ。

困ったことも多々ありですが
食べて出して寝て(寝てくれぇ)
それで充分👍良い子ちゃんです。

9月に作ったハンギング
b0116497_18445772.jpg

こんもり良い感じになりました?
b0116497_18445784.jpg

こちらはムスカリタワーになる予定。
クリスマス頃にはツリー🎄みたいになるかな?

[PR]

by monmaki | 2016-11-06 18:13 | Trackback | Comments(8)

わんわんわんの日

11月ですね。
11月1日でわんわんわんの日〜?
んじゃ11日は?わんわんわんわんの日かと(笑)
ポッキーの日だそうです。

早々にアニコムさんからバースデーカード。
ええよ。んな早く歳取らんで。ね?
b0116497_23110329.jpg


ご飯待ちのもーさん。

b0116497_23110310.jpg

今日も完食。エライぞ。

さ、もーさんの長い夜がはじまります(笑)

[PR]

by monmaki | 2016-11-01 23:02 | Trackback | Comments(4)