<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コーギースタイル掲載

29日発売のコーギースタイルvol37に
もんの闘病記が掲載されました。
b0116497_22242751.jpg

コメント欄から
闘病記の取材依頼を頂きましたのは5月のこと。
奇しくもDM発症丸3年。
試行錯誤の3年。お役に立てるかわかりませんが、
まだDMを知らない飼い主さんや獣医さんもいる。
少しでもDMの事を知って頂ければとお受けした次第です。

b0116497_22324849.jpg

これからが。。。。闘病の本番なのでは?と思う 昨今。

さぁ、もんたん?今日のうまうまはなんでしょね?
[PR]

by monmaki | 2016-06-28 22:55 | Trackback | Comments(8)

体重減少

きょーは
ラムをおなかいっぱい食べまた。
b0116497_22091641.jpg

おなかポンポンでちっ。

もんたん、
体重が少しずつ、少しずつですが
着実に減少してきてるのです。
筋肉が落ちてきてるのが見てもわかります。せつないのぉ、、、
[PR]

by monmaki | 2016-06-24 22:03 | Trackback | Comments(10)

グルメ

少々の小雨なら
おんもへ出たいんだそーです。
b0116497_11285786.jpg

大雨でも出たいかも。。
b0116497_11285713.jpg

食いしん坊さん返上で
グルメになったもんたん。
うんまいものなら
b0116497_11285707.jpg

たべるでちよ!
スイカよりメロンだそーです。。


b0116497_11301710.jpg

半日陰でも育つグリーンをメインに。
夏の間楽しめるかな。
[PR]

by monmaki | 2016-06-22 10:39 | Trackback | Comments(6)

酸素飽和度

抱っこしたり
食後にハァハァが続くようになり。
急に、ほんと 急に昨日まで喜んで食べていたオヤツを食べなくなり。
今夜は生まれて初めて、、、ご飯を残しました。
飲み込む力が弱くなったのか?口の中が痛いのか?心配しましたが
好きな物は硬くてもペロリと食べるので選り好みしてるのかなぁ。
抗生剤の影響もあるのかなぁ。

通院日でしたので、
パルスオキシメーターという器械で
酸素飽和度を測定してもらいました。(血液中に溶け込んだ酸素)
まだ基準値内とのことでホッとしました。
今後、呼吸困難になった場合の対策を教えていただき。。。

難しい時期になったのかと。

どうか、ゆっくり穏やかに過ごせますように。

公園のお友達も応援してくれてるよ。
b0116497_22503549.jpg



b0116497_22593473.jpg

[PR]

by monmaki | 2016-06-18 22:57 | Trackback | Comments(7)

ベビー用品

ムムムぅ。
本日も通院のもんたん。

お薬とシャンプーを変える事に。。



圧迫排尿していても、、
たまに漏れてしまう事も。この漏れがお腹に渡りムレムレの原因になるので
サッとお水で流して下さいね。と先生。

サッとってねー
小型犬ならひょいと抱えて ね。
まして、力の入らないもんたんのお腹だけを洗うのは至難の技。

なにか良いものはないかと西○屋へ。
ベビー用品はワンコ介護に応用効くものがたくさんあるぅ。

b0116497_07253916.jpg

小さめのバスマット、厚みがあるのでお腹下に入れると
上半身が濡れず、いい感じ!
離乳食取り分け用?小さいハサミもお肉を細かくするのに便利そぉ。
ベビーパウダーも今日からパタパタ。

試行錯誤は続きます。
もんたん〜〜
がんばろっ。
b0116497_22441281.jpg

ワラワラ
b0116497_22441271.jpg

ワラワラ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2016-06-12 22:40 | Trackback | Comments(8)

青空

今日は梅雨の晴れ間。
朝から青空。
青空が似合うセサミちゃん。青空を見上げセサミちゃんを思います。
セサミちゃんのパワーに何度助けてもらったことか。
ありがとう。
お疲れさま。



もんの膿皮症はいまだスッキリせず。
b0116497_22311669.jpg

いいかなぁと思うとパァーッっと赤くなったり。なかなか手強い。
b0116497_22381075.jpg

ひどくならないようにだけはしないと。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2016-06-10 22:44 | Trackback | Comments(2)

膿皮症再び

トホホ

患部洗いも消毒も、、指示どおりしてたんだけどなー
昨夜、あれ、またまた赤いところ多くなってるっ!!今朝はもーーっと広がって。

お薬終わって1週間しか経ってないやん。
ふぅ、、
またまた投薬開始。

b0116497_12161920.jpg

病院帰りにおーさんぽ
b0116497_12161953.jpg

薬用ばかり使いつづけるのも心配で
b0116497_12161928.jpg

こんなものを買ってみたばかりだったのです。
内面からもサポート出来ないものか?
皮膚トラブルの少ない子だったから、、
よくわからないなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[PR]

by monmaki | 2016-06-02 11:55 | Trackback | Comments(8)

チャージ

この公園は
木陰が多くて 昨年の夏も助かりました。
b0116497_12075109.jpg

そよそよ風が吹けば気持ちよく。
b0116497_12075148.jpg

木から大地からパワーをもらえそぉ。
もんたん?
チャージできたかな?
[PR]

by monmaki | 2016-06-01 11:59 | Trackback | Comments(0)