<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チンドン屋もんちゃん

雨の月曜日

お買い物に同乗させたら
ひゃんこらひんひん。おんもに出ると騒ぐので、、
b0116497_22221146.jpg

b0116497_22221106.jpg

遠くから見たら
チンドン屋に見えるかもぉ。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[PR]

by monmaki | 2016-05-30 22:15 | Trackback | Comments(2)

注文の多いワンコ

朝イチ
サロンで洗われたもんたん。
全身とお腹、シャンプーを2種類使い分けて洗ってもらい、
ワクチン接種してないことから万が一に備え
タオルは自宅から持ち込み、爪切りもしないようにと獣医さんの指示通りお願いしました。
b0116497_21572608.jpg

そして、最短でと。いろいろ注文つけましても快く対応してもらい、ほんと助かります。

シャンプー後はおつかれちゃん。
b0116497_21572799.jpg

夕方、ご近所一周。
カートもんちゃんも人気もの。
いい子ね、可愛いねぇと撫でてもらいご機嫌さん。良かったね。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[PR]

by monmaki | 2016-05-29 21:43 | Trackback | Comments(1)

駄々こね

朝から雨降り。

朝から駄々こねもんたん。
b0116497_1628254.jpg


ソファに乗せろと、、、
b0116497_16322732.jpg


危ないから
ダメって言ってもあきらめない。。
ヒャーンヒャんヒーンヒン
b0116497_1632551.jpg


シャーないか。
下にクッションたくさん置いておくか。。。

もんたん本日15歳6ケ月!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2016-05-27 16:35 | Trackback | Comments(6)

膿皮症投薬終了

もんたん
膿皮症かなり良くなってきていて
昨日で投薬終了。ホッ。
洗浄と消毒はしばらく続けることに。
これからの梅雨と猛暑。要注意ですね。


まだまだ
車椅子乗車には難しい 皮膚の状態。

b0116497_2330472.jpg


カートお散歩の日々。
b0116497_2332365.jpg


ゆっくりのんびり
お話ししながら歩いています。お耳がこっち向いてるでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2016-05-26 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(2)

膿皮症通院3回目

よくなりません。って、そらゃ
昨日の今日なんだけど。。。
今日は午後から痛いのか?動かない脚をピクピクさせ、ちっこする時に持ち上げたらヒャンemoticon-0106-crying.gif

いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
洗浄も毎日しないor間隔を開ける。
保湿する、しない。
進行具合や患部の場所にもよるのでしょうが、
もんの先生は毎日洗浄を勧めます。それにても痛がるので、塗り薬でもないものかと今日も病院へ。
担当医はおやすみで他の先生でしたが同じ見解で。今はとにかく殺菌洗浄との事で、お腹の毛を刈り患部洗いしてもらってきました。あとは出来るだけ乾燥させる。。
b0116497_23412476.jpg

脚にマクラを挟んで風通しをよくしてみたり。。

しばらく
殺菌洗浄に通うことにしました。



ちょい
時間がかかりそうですemoticon-0106-crying.gif


[PR]

by monmaki | 2016-05-19 23:17 | Trackback | Comments(6)

膿皮症

もんたん
脚の付け根
いまいち よくなりません💧
車椅子のレックリングで擦れたかと思ったけど、違うな。膿皮症だな。
b0116497_19375739.jpg

抗生剤1週間と引き続き患部洗いで要経過観察です。
あじゃじゃーemoticon-0106-crying.gif

膿皮症
なにか良い対処法あったら教えてください〜〜
[PR]

by monmaki | 2016-05-18 16:34 | 健康 | Trackback | Comments(2)

初郎くん

よく行く公園で会ってた初郎くん。
b0116497_11514829.jpg

最近、会えないなぁと思ってたんだ、、

b0116497_11514972.jpg

もんちゃん
まだまだ頑張ってね!と、初郎くんのカートを譲って頂きました。
b0116497_11514913.jpg

新品同様のカート。
初郎くんの分までカートお散歩楽しむね。
ありがとう。

足の傷もあり
1日一回はカートさんぽにしています。



[PR]

by monmaki | 2016-05-15 15:43 | Trackback | Comments(0)

擦れちゃった

5日くらい前から
足の付け根が炎症してました。
蒸れて車椅子のレックリングで擦れたかな?
様子見してましたが、あれよあれよとひどくなるぅー。
朝イチ病院へ。
b0116497_00293064.jpg

毛を刈られて消毒。
しばらく殺菌効果の高いシャンプーで患部洗いとなりました。
ちょい擦れたのが、皮膚の細菌バランスが崩れてしまったようです。

ふむぅ。
これからの季節 気をつけないとだなー。


b0116497_00293042.jpg

初夏のハンギング 作ってみました。
[PR]

by monmaki | 2016-05-14 23:58 | Trackback | Comments(0)

首が上がらない



もんたんの首が上がらない、、、

b0116497_00001151.jpg

b0116497_00001220.jpg



翌日のお散歩は
顎乗せバーを装着。
b0116497_00001246.jpg

あれ?上がってる。

そぉ。
上がったり上がらなかったりを繰り返して
上がらなくなる。DMの進行ってそんな感じemoticon-0106-crying.gif

暑くなってきたので
ブレスエアーマットの下にスノコを敷きました。
蒸れずに快適に寝られるかな?
b0116497_00001234.jpg

ジロリンチョ
b0116497_00001275.jpg

はいはい。うるさかったね。
ゆっくりネンネしてちょ。



[PR]

by monmaki | 2016-05-11 23:49 | 健康 | Trackback | Comments(4)

ガウっ!

ゴールデンなウィークも終盤ですね。
それにしても
暑過ぎemoticon-0104-surprised.gif

b0116497_23191098.jpg

テケテケて。
b0116497_23200252.jpg


のんびりゆっくりおーさんぽ。
シェパードさんがご挨拶に来てくれて、
b0116497_23191170.jpg

久しぶりにガウっと!大きな声が出たよ!

b0116497_23191184.jpg

吠えるのも
リハビリ リハビリ(^O^)





[PR]

by monmaki | 2016-05-05 23:05 | 健康 | Trackback | Comments(0)