カテゴリ:ソーイング( 21 )

春夏ワンピースチュニック

あれ?
桜も開花したし
ようやっと春が来たんじゃなかったけか?
暑いよぉ
夏が来ちゃったのん?

5時過ぎてからお散歩に出ましたが・・・
b0116497_22274691.jpg

あぢぃ~~~
b0116497_22285530.jpg



春夏の新作でけたっ(納品ぶ~ん)
b0116497_22382523.jpg

お花畑にパンダちゃん
b0116497_2239624.jpg

定番のギンガムチェック


春ぅ~
戻ってこいよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村あついのきらいでち~
[PR]

by monmaki | 2013-03-19 22:57 | ソーイング | Trackback | Comments(14)

防蚊加工Tシャツ

晴れのち雨の天気予報
暑そうだったけど雨が降る前にお散歩しちゃおうっと
木陰のある公園へ大急ぎで!

今日のもんたんはモデルさんです。
シンプルなわんこ服でしょぉ~
b0116497_2082468.jpg
b0116497_20852100.jpg


この服の生地は防蚊加工モステクトというすぐれものなんです。

以下 生地のメーカーさんの説明によりますとぉ。

・蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、
その薬効をを利用して忌避効果をもたせた安全性の高い加工です。
・成分はヒノキチオール レモンユーカリ
・洗濯耐性について
 有効成分を穏やかに放出するカプセルを使用しています。カプセルは繊維の奥にしっかりと
 留まっているため繰り返しの洗濯でも忌避効果が継続します。
と、なっております。

こりゃぁ~イイ!と少々仕入れましたん。


セミオーダーでお作りします。
赤とオレンジの2色あります。

¥2000+送料¥140(ヤマトメール便でお送りします)
宅配ご希望の場合 その旨 お伝えください。
先着順で御請けします。生地がなくなり次第終了です。
納期 2週間くらい


b0116497_157157.jpg
b0116497_1572754.jpg
b0116497_1574361.jpg









ご希望の方

非公開コメントにて
・お名前 ご住所 メールアドレス
・ワンちゃんのサイズ
 首回り 
 胴回り(前足の後ろ胴の一番太いところ)
 着丈(首輪から尻尾の付け根)実寸ー4㎝でお作りしますので実寸をお書き下さいね。
・赤orオレンジ

決して蚊に刺されないわけではないと思いますので
フィラリア予防は忘れずにネ!
数回のお洗濯で忌避効果がなくなる訳ではありませんが永久ではないと思いますので
ご了承くださいね。


でわ よろしくお願いしまぁす040.gif

モ・・・・モデルさん・・・・ゴロンゴロンダメッーーーー
b0116497_20244911.jpg





ごろんごろんすき~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-06-10 23:11 | ソーイング | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド犬雑貨COCORO

お知らせでっす

奈良市にあるハンドメイド犬雑貨COCOROさんでお洋服を置いてもらうことになりましたん

SHOP名は Mofu
です~
機会がありましたら 立ち寄ってみてくださいませ。
30名近い作家さんが出展しているワンニャンのハンドメイドショップです。


今日のもんたんはぶちゃいく~
b0116497_22432093.jpg


ママが新作の試作をしてるので ふてくされぇ~でぶちゃいくぅ~なのデシタ




あたちをみてぇええ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-06-08 22:44 | ソーイング | Trackback | Comments(8)

なでなで甘えん坊

ふぅ。。。
ようやく
めどがついてきましたぁ~
ガンバリマシタ。



今日はこんなん
b0116497_2221061.jpg

b0116497_22214528.jpg

感じのワンピース系を4.5枚仕上げ。。。

おじょうたまは
ときたま
こんなん感じで
b0116497_22294262.jpg

あまえに来ます。
b0116497_2230544.jpg


で、
ナデナデおしまいと言うとぉお
b0116497_2231155.jpg

元気な証拠でありんす。

昨日開業したスカイツリー。
ライトアップがキレイです~~
b0116497_22412549.jpg

ドックカフェもあるんですってぇ~混雑がひと段落したら行ってみようっと001.gif



いくつになってもあまえんぼー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-05-23 22:43 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

しんさーく

お彼岸ってどこも渋滞するんですよねぇ~
渋滞情報を見たらいつも行く公園までも渋滞中。

で、パパと2人でいつもの川べりコースのおさんぽへ
行ってきたもんたん。
b0116497_21512923.jpg

ベンチでおやつをもらったね?
もう2週間もすれば、ここは桜祭りで賑わいます~

ママは糸子デシタ。
5.6着仕上げ
↓これは新作~
b0116497_21513018.jpg

アラン風ニットに赤デニムでヒダスカート。
作りたいもの作ってみたいものがたくさんな今日この頃043.gif

それも

b0116497_21512929.jpg

これも
b0116497_21513086.jpg

もんたんが元気であればこそぉ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-03-20 21:49 | ソーイング | Trackback | Comments(8)

のーひん

今日はふう母さんがワン服の手伝いに来てくれました。
おかげさまで、
こんなんや
b0116497_2153517.jpg


b0116497_2153636.jpg

こんなの
b0116497_215376.jpg


b0116497_2153743.jpg


b0116497_2153780.jpg


カフェで納品を待っていてくれてたので
さっそく納品。
発送分は明日出せます!

ふう母に抱っこされるもんたん
デカッ!
b0116497_2153765.jpg



そうそう
鯛が釣れました!

b0116497_2153850.jpg

わーい!
‥‥使いこなせるかしらん…
[PR]

by monmaki | 2012-03-16 21:39 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

ねてまつ?

引きこもりの日曜日でした。

寒さもピークですが
春らしいお洋服を作りましたの。

アラン編み風の縄編みニットと苺柄ニットを合わせて~


b0116497_23452884.jpg


b0116497_23452865.jpg



モデルさ~~~ん?
モデルさん?

b0116497_23452840.jpg


b0116497_23452975.jpg


b0116497_23452965.jpg


うちのモデルさん 公園に行けずふて寝中。

春は寝て待つ?
[PR]

by monmaki | 2012-01-22 23:44 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

はーとべんち

初めてのこーえんに行ってみました。
あ、近いんですけどね。

b0116497_2122274.jpg

海の向こうに見えるのは舞浜のホテル群。
b0116497_2135258.jpg

ディズニーシーも見えました。
昨年は一度も行けなかったなぁ~(今年は。。。070.gif行きたーーい)
b0116497_2154039.jpg

かわいいベンチで休憩のもんこさん。
b0116497_2165476.jpg

ハート053.gif
今日も元気にたくさんお散歩できましたっ!

さて
午後はママの時間です。
こんなんや
b0116497_20585437.jpg

こんなの。
b0116497_20585311.jpg

b0116497_20585365.jpg

わん服作りを楽しみましたぁ~001.gif
[PR]

by monmaki | 2012-01-09 20:57 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

ふぁあんでーしょん

今日はannちゃんママさんが開催する
ワークショップに参加してきました。

ナチュラルホームケア講座
パウダーファンデーションとリキッドファンデーションを作るぅーというものでした。

ファンデーションって自分で作れるんだ!?とオドロキ。

自分の肌の色に調合するのが難しかったです。
b0116497_18502782.jpg

そのあと
北欧でクリスマスシーズンに飲まれるグロッキという
飲み物の作り方を教えてもらいました。
お世話になりました!

annちゃん
b0116497_18502669.jpg


Berinちゃん~
b0116497_18502789.jpg


姉妹お揃いのお洋服をと頼まれてましたの。

ブリブリのフリフリ053.gif
リバーシブルなので色違いにしました
b0116497_18502342.jpg


ダックスちゃんは可愛いお洋服が似合うのよねぇ。

b0116497_18502516.jpg

ポイントは腰に付けた飾りボタン。

お留守番のもんた~ん。
b0116497_18502540.jpg

お留守番後は甘えん坊さんがエスカレート。

どんなお顔してん?

b0116497_18502682.jpg

ぼけぇーとしちゅうんだねぇ。
[PR]

by monmaki | 2011-12-15 19:07 | ソーイング | Trackback | Comments(10)

びーむ

今日は日比谷公園にでも行こうかな〜
なんて思っておりましたが
スッキリしないお天気…

もんたんもよく寝てましたので
ならばと
作りかけのチュニックブラウスを仕上げまひょ~と。

ちと、年甲斐もないか??
b0116497_2222275.jpg

これはお友達の。似合いそうだわぁ。(自己満足)
b0116497_22222831.jpg

どちらもりばちぃ。

うちのテーブル下の住人

くれくれビーム発しまくり

b0116497_22222822.jpg

くれっ!


b0116497_22222859.jpg

くれっくれっ!


b0116497_22222957.jpg

くれっーーー
ビーム効果なしでございました。


b0116497_22222994.jpg

あらよっと!
[PR]

by monmaki | 2011-10-30 22:26 | ソーイング | Trackback | Comments(8)