カテゴリ:おでかけ( 9 )

京都観光

駆け足の旅行でしたが
お天気にも恵まれ何か所か観光もしてきました。

嵐山からトロッコに乗ったり
b0116497_21393349.jpg


見てみたかった伏見稲荷大社の千本鳥居
b0116497_21431128.jpg


三十三間堂で千手観音坐像、千体の観音立像に圧倒され。(写真撮影禁止)


金婚式お祝いのお食事は両親たっての希望で
祇園 花見小路にある「啐啄 つか本」さん。
ここへ来るために京都へ来たといっても過言ではありません~~
予約をしたのは5ケ月も前。

秋の味覚を堪能してきました003.gif
b0116497_21543116.jpg
b0116497_21545171.jpg

久しぶりの家族旅行。
少しは親孝行できたかなぁ~039.gif


もんたん お留守番ありがとう。
ん?
カフェに連れっててもらったのね?
b0116497_2212582.jpg

良かったねぇ~
んじゃ。。。また お留守番よろしくね?



んがーーーにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-11-06 22:16 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

ぷちけーき

もんたん?クリスマスプレゼントはなにがいい?と
聞きましたら
美味しいもの!!できたらたくさん!と申しますので。。。
たくさんはムリですが。。。

公園に寄ってぇ~
b0116497_23522194.jpg

チャキチャキ歩きまして
b0116497_23532349.jpg

ごろ~~んはダメよぉーーーと言ってるのに。。。

b0116497_23541792.jpg

豪快にごろ~~んして。
b0116497_23544826.jpg

ご機嫌です。

ケーキを買いに先月も行きましたキッチンドッグさんへ。
b0116497_23572876.jpg

スタッフのみなさん可愛がってくれるので
スタッフの出入り口を監視してます042.gif

プチケーキ
b0116497_23594496.jpg

b0116497_002273.jpg



デリも買ってみました。カンガルーハンバーグ。
b0116497_015720.jpg


いい子にしてたら
来年もサンタさん来るよ~
[PR]

by monmaki | 2011-12-26 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

のりのりさんぽ

昨夜はノリノリでミシンを始めちゃったら
2時過ぎちゃった009.gif
もんたん服の新作やお友達に頼まれてたワン服(忘れてた!)を
作り始めたら楽しくて止まらない~~
ねむぅ~~

お嬢さんは朝からノリノリ
お天気さえ良ければ休日公園はお約束となってる今日この頃。


b0116497_2125921.jpg


食いしん坊さん

b0116497_21263729.jpg
b0116497_21265061.jpg
b0116497_21265856.jpg


気になっていたフケ
フケは重篤な病気のサインだったりすると聞いて
一昨日の通院時に調べてもらいました。
ホルモン正常
免疫抑制剤を服用していたのでダニ等々も心配でしたが
乾燥によるただのフケでした042.gif
ふぅ~
なので延ばし延ばしにしてたシャンプーを決行~
保湿シャンプーとリンスも忘れずにぃ~
フカモフとなりました!

余談ですが
気をつけなくてはいけないフケは
・左右対称に出る
・かさぶたといっしょに毛が抜け脱毛する
・痒みを伴う
・赤く湿疹も伴う
だそうです。
[PR]

by monmaki | 2011-12-11 21:39 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

えびす

のんびり三連休最終日の昨日は
もんこさんにお留守番をお願いして
出かけた先は~

b0116497_20571243.jpg


b0116497_20571283.jpg


サッポロビール本社にあるエビスビール記念館!
風花ちゃん父母をお誘いして
ガイドツアーに参加してきましたよん。


ガイドツアー終了後
ビールの試飲会。
これが目当て?(笑)

b0116497_20571334.jpg


お昼はお蕎麦屋さんで
ほんのちょっと冷酒など

b0116497_20571344.jpg



ふうかさんもんこさん
お留守番ありがとう。
いっしょにお散歩できるよう元気にならなくっちゃね!

5時間のお留守番で
スネすね子だったもんこさん


b0116497_2057139.jpg

[PR]

by monmaki | 2011-10-11 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

せーかくわるし?

さてー
ドライヤー後
どんな風にご機嫌悪くなるかと
申しますと‥

お散歩に誘われましても聞こえないふりをして動きませんので無理やり服を着せようとするパパに

b0116497_2353381.jpg


ムッキーキーキー

b0116497_23533847.jpg


b0116497_23533914.jpg


b0116497_23533935.jpg


怒らないパパにあたります。
もんこさん性格悪し。
注)噛みませんよ。小心者なんで(^^;;


じぃじばぁばにお誘い頂き鰻屋さんへ。
下町の名店と名高い尾花さん。

b0116497_23533958.jpg


b0116497_23534095.jpg


b0116497_2353404.jpg


美味しゅうございました。
[PR]

by monmaki | 2011-10-02 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ものつくりのまち

夕方からちょっとお出掛け。
ここ

b0116497_2319493.jpg


御徒町と秋葉原の中間くらいの高架下に
できた物作りの街


革製品、古布小物、ジュエリー
帽子屋さんなどなど。
工房とショップが一緒になっていて
ワークショップも開催されるみたい。

b0116497_2319581.jpg


職人さんの作る一点物って
見てて飽きないわぁ。
ひとつ衝動買いしちゃった

おっとぉ
腹減らしムスメが待ってるぅ~~

b0116497_2319540.jpg

[PR]

by monmaki | 2011-09-17 22:57 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

あつーい

夏が戻って来ちゃった?
暑さ寒さも彼岸までって
昔の人のいうことは間違いないなぁ~

近所の古民家カフェでランチしてきました。

今流行りの古民家風カフェというより
本物の古民家?
昭和二年築だそうです。

b0116497_2324852.jpg


b0116497_2324887.jpg



b0116497_2324975.jpg


懐かしい感じ。
下町散策する人に人気だそうですよ。


寝起きのお嬢さん‥‥

b0116497_2324915.jpg

あれれれ?
右側下に熟睡してたね?
顔、変形してるぅーーーー
そぅそぅ、ママもね
寝跡がなかなか取れないお年ごろよ( ̄▽ ̄)


今日は東北大震災からちょうど半年。
そして、アメリカ同時多発テロからちょうど10年。
どちらも、忘れることのできない日です。
改めてお見舞いとお悔やみを申し上げます。
[PR]

by monmaki | 2011-09-11 20:35 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

すっきり

8月最後の日曜日。
久々、朝から青空!でも秋の空って感じ!
すっきり気持ちよいお天気!
シャンプー日和?

洗われちゃったもんさん。

b0116497_22402323.jpg

すっきりぃー


b0116497_22402431.jpg


出張疲れのパパが夏の終わりに美味しいビールが飲みたいなぁーと。

b0116497_22402421.jpg


ここ下町はアサヒビールのお膝元。
アサヒビール本社ビルの階下にビアボールやカフェがあり美味しいビールを頂けまぁす。


b0116497_22402452.jpg


もんさん、お薬が減ってお水を飲む量も減って、ぐっすり寝てくれるようになりました(^∇^)
体重も増えてきました!!
弱った足腰も
これからお散歩少しずつ増やして鍛えるぞお~
[PR]

by monmaki | 2011-08-28 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

じょしかい

久しぶりに女子会に行ってきました。
ぐふっ。
いくつになっても何年会ってなくても、あらっ不思議。
会った瞬間、30年前にタイムスリップ。
なので女子会と言わせてください040.gif

かんぱーーーい。

b0116497_1152138.jpg


じじばばとお留守番しててくれたもんさん。
先に寝ててね?って言ったのに窓から
外を眺めてずっと待ってたそう。
ん~
カワイイやつめ♥

b0116497_1152231.jpg


明日は、花火大会。
例年よりひと月遅れで開催されます。
被災地への哀悼、慰霊、復興、活性化を
目的に開催されるそうです。
地元は盛り上がってます。
パパが出張なので今年は、もんとふたり
しみじみ花火見物しようと思います。復興を願い・・・
[PR]

by monmaki | 2011-08-26 23:41 | おでかけ | Trackback | Comments(10)