「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:日常( 39 )

ぷくっ

毎日
蚊取り線香ぶら下げ歩いてるにも関わらず
刺されるぅうううう

昨日はもんたんも・・・
やられたっーーー
b0116497_01100921.jpg


プクツ。
でもね?痒がらないのよ。
わんこは痒くないん?
あ、蚊がとまった瞬間を見たので蚊に刺されたことは確かなの。


b0116497_01100808.jpg


まぁ
痒がらないで 良かった。。。
[PR]

by monmaki | 2015-08-22 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

寝顔



可愛い寝顔だけどぉ・・・・
b0116497_23595936.jpg


寝顔も老けたなぁ~
でも、可愛いなぁ~

あ、ママも老けました(可愛くなく)
目が・・・
大人の階段を登ったようです。勝手に急に・・


b0116497_033496.jpg

シニアグラスでびゅ~(ろーがんきょ~とは言いませんのよ)
見える見える~よぉ~く見えるがな。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2013-10-06 00:10 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ごきげ~ん

今日はちょっとお留守番だったもんこさん

帰宅時
いつにましての喜びよう~
しばらくしなかったチラシビリビリ遊びをしたり。
(ビリビリに破いたチラシを見せびらかす遊び)
b0116497_095495.jpg

なんだか とってもご機嫌さん~

夕方、涼しくなってから遊歩道までお散歩~
マラソンコースの遊歩道はアンヨに優しいのよぉ~
ちとだけ裸足で歩きました。
ごきげ~~ん
b0116497_0141258.jpg


でも
帰りはすり足がひどくなったので抱っこ~
b0116497_015522.jpg

抱っこ大好きだから ごきげ~ん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村ごきげ~んでち~
[PR]

by monmaki | 2013-06-22 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(6)

雨降りだねぇ~

昨日から雨降り。

雨の日は歩かなかったもんこさんなのに
どしたぁ~?

チャカチャカ~~
b0116497_20114697.jpg


もんちゃん たくさん歩こうね?歩くんだよ?って言い聞かせたのが伝わったのかしら~

お散歩したらウマウマだよね~
お目目キラキラビームでおねだり

b0116497_201417100.jpg


うまぁ~~

b0116497_20161836.jpg

うれし~
たのし~
おいし~ もんたんの基本だね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村あめでもあるくでち~
[PR]

by monmaki | 2013-06-21 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)

おせおせ散歩

野暮用が重なって
お散歩がおせおせ

日がとっぷりと暮れてからとなりました。
b0116497_2373270.jpg

でも
涼しくて気持ちよかったよね?
b0116497_2383563.jpg

え?お腹空いた?
もんたんの腹時計は正確デス。
あ、たまに都合よく進みます



食ったら寝る!
b0116497_2313262.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村ねるねるでち~
[PR]

by monmaki | 2013-05-18 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(8)

くるしゅうない?

ほぼ毎朝ブラッシングをするのですがね、、、

最近のもんたん怠惰ですのん。


前はね、ブラシを持つと
ハイハイハイ~とやってきて背中を向けて座ったのよぉ。
甘やかした結果こ~なりました、ハイ。


今日の収穫
b0116497_199233.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村ちこうよれでち~
[PR]

by monmaki | 2013-05-15 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(8)

メロゴールド

この冬はみかんをよく食べました

一日2個でニッコニッコ~~♬
CMさながら朝に晩にと~~

でも
そろそろ
ミカンも終わり?
ハズレが多くなってきた(ーー;)


これ
b0116497_20514313.jpg

メロゴールド
数年前からよくスーパーで見かけるようになりましたよね?
お値段もお手頃。
グレープフルーツと文旦の掛け合わせだそうです~ジュウシィ~~



柑橘類を食べないワンコは多いと思いますが
ワンは酸っぱいもの苦いものは腐ってるまたは毒と判断するそうです。

危機管理能力ゼロのもんこさん。
食べたがりますが消化できないようなのであげませ~ん。

ざんね~ん
b0116497_2153333.jpg








でかいでち~にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2013-01-28 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(12)

こっちこっち~

ここのところ
もんさんのあっちヤダこっちこっちがヒドイです。

b0116497_2174188.jpg




通りすがりの人に笑われる笑われるemoticon-0120-doh.gif
「どしたの~ワンちゃん どこ行きたいの~?」とか
「おおぉ~ガンバレガンバレ」と無責任な応援をするおじさんとか・・・


どこへ行きたいのかと申しますとぉ・・・・
カフェへカフェへ誘うのデス
b0116497_2113793.jpg

先週末は連チャンで行ったからなぁ。。。味をしめたな。。。

もんちゃん?人生そんなに甘くないのだよ?
ふて寝?emoticon-0136-giggle.gif
b0116497_21161496.jpg






けちっ・・・にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村なんだとぉーー
[PR]

by monmaki | 2013-01-09 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(8)

追い駆けっこ

午前中に野暮用をすませて公園へ!

ん?
なんだかんだ
ひと月ぶり?

久しぶりの公園にもんたんノリノリ



ママを追い駆けっこに誘います。
b0116497_2055324.jpg
b0116497_20554941.jpg
b0116497_20563763.jpg
b0116497_2058865.jpg
b0116497_210244.jpg
b0116497_2103430.jpg


嬉しくって楽しくって 走っちゃう~~って感じでしたemoticon-0136-giggle.gif
b0116497_215685.jpg
b0116497_2153371.jpg
b0116497_217876.jpg

この追い駆けっこ。。。ワンコ同士でやるものだと思うんだけどねぇ。。。

もんたん 今月は嬉しい約束たくさんあるよ!楽しみだねぇ。
あ、その前にお留守番もあるけど。



おるすばんいやぁん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-12-02 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(12)

おさむうございます

なんだか
いきなり真冬並に寒いですねぇ。。。

ここのところ
チョキチョキ
ガタガタ 縫い縫い。
(クッキーさん もうちょっと待っててね?)

もんたん 
ガタガタミシンの音が子守唄。
よぉ~~~~く寝てます。
b0116497_23173938.jpg

寝てます。。。。
b0116497_2324407.jpg


たまに起きてきて
「なでなでしてぇ~」
b0116497_23202257.jpg

良い子しゃんemoticon-0102-bigsmile.gif


オサレ番長MARIMOくんが着用写真を送ってきてくれました^^

b0116497_23253535.jpg

b0116497_23261123.jpg

ありがとうございますm(__)m




ウィンクでち
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by monmaki | 2012-12-01 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)