カテゴリ:未分類( 1272 )

ほのぼの

梅雨空の鬱陶しい毎日ですね。

天気予報をチェックする癖がぬけません(笑)
お空の上は毎日が晴天なのにねぇ〜

こんな可愛い絵を描いて頂きました。
b0116497_19594139.jpg

お友達のむぎちゃんと風ちゃんの真ん中で
大好きな赤いボールを抱えています。
少し若返った?
お友達たくさん 寂しくないね。


ほのぼの
癒されるぅー

[PR]

by monmaki | 2017-06-27 19:47 | Trackback | Comments(0)

四十九日

今日は四十九日。
もーさんが天国に到着する日?

そっかなぁ。。
もーさんはもうとっくに到着してるんじゃないかなぁ。。

もーさんを荼毘に付した三日目の夜
苦しくて
哀しくて眠れない夜。
寝返りをうったら 風?いや大きな空気の塊が
サッーと通ったのです。一瞬のことだったけど
あ、もーさんだ と。



まま!なに泣いてんの?もーちゃん行くよ!バイバイ!
そー言われたと思います。

もーさんの鼓動が止まったときより
荼毘に付したときより
あの時の風、感覚を思い出すと
あーほんとにサヨナラしたんだなと胸が張り裂けそうになります。

でもね
良かった。
甘ったれ子さんだから
一人でいけるのかままはとっても心配だったん。
きっとお友達のお迎えもあったね。
に、してもあっさりし過ぎだぞ(笑)

お空で少しゆっくりのんびりしたら
今度はさ
優しくておおらかで健やかな若いママとパパのおうちの子に生まれておいで。

甘ったれ子でおてんばさんで
振り向いお顔が可愛い子がいたら
もーさんだと思いたいんだヨ。

b0116497_21375788.jpg
もーさんと過ごした16年5ヶ月は
キラキラわくわくニコニコドキドキの日々だったぁ。
ずっと宝物。
ねぇ?もーさん 楽しかったねぇ?
b0116497_21384451.jpg


言葉にしようとすると
あの日に戻ってしまい
なかなかブログの更新が出来ませんでした。
思い出話と
ひとりごとになるかと思いますが
もーさんが繋いでくれたご縁を大切に
細々と綴ろうと思います。ほそぼそ(笑)


プリンシュークリームだってよ?もーさん どうぞっ。
b0116497_21355367.jpg

[PR]

by monmaki | 2017-06-14 21:42 | Trackback | Comments(10)

初七日なのです

今日は初七日です。

もう7日なのか?まだ7日なのか?
よくわからない変な感じです。

可愛くて
可愛くて
愛しくて愛しくて仕方なかったもーさん。
身体が不自由になってからは
かわいそうでかわいそうで仕方なくて
なんとか
少しでも快適に過ごさせてやりたい一心でした。

だからね
もう
自由にお空を駈けまわってるのかと思うとホッともします。
ホッとしながら泣きますが(笑)

たくさんの方に可愛がって頂き
応援して頂き
もーさん共々 幸せ者です。

可愛いお花に囲まれているもーさんです。
ありがとうございます。

b0116497_19473969.jpg



コメントを頂いた皆様へ
本当に有り難く
何度も何度も繰り返し読んでいます。
読んでは泣いてます(笑)
あ、でも
笑ってるし食べてるし。ままもパパも大丈夫です。
哀しくて
泣いて当たり前だと皆様に言って頂き
自然体でいこうと思っています。
おひとりおひとりにお返事が出来なくて申し訳ありません。皆様のお気持ちに感謝しております。

本当にありがとうごさいました。

b0116497_19473953.jpg

シュークリームだよぉ。もーさん どーぞ!


[PR]

by monmaki | 2017-05-03 18:56 | Trackback | Comments(12)

またね

頑張ったもーさんの身体
今日の15時にお空に昇ります。

お空を見上げてお見送りして頂けたら幸いです。

b0116497_11375779.jpg


[PR]

by monmaki | 2017-04-29 11:33 | Trackback | Comments(15)

ありがとうごさいました。

4月27日
23時30分

大事な大事なもーさんがお星さまになりました。

16歳5ヶ月


最後の最後まで
甘ったれ子さんは指定席でした。
b0116497_00563433.jpg


応援ありがとうございました。


b0116497_00563577.jpg

もーさん
大好きよ。

[PR]

by monmaki | 2017-04-28 00:32 | Trackback | Comments(13)

もーさん指定席

週末もほぼうつらうつらしていたもーさん。
b0116497_15433847.jpg

うつらうつらの合間に震えがあり、体力消耗してしまうようです。

お膝に乗せると
ちょっとお目目キラキラ嬉しそう。
b0116497_15433981.jpg


b0116497_15433942.jpg

ままのお膝は16年間もーさんの指定席
パピィの頃から甘ったれ子さんだからね〜

さー
もーさん
プリンでも食べてみるけ?

[PR]

by monmaki | 2017-04-24 15:32 | Trackback | Comments(8)

八重桜


カート散歩も
どうかな?ってくらい疲れてたもーさん。

でも
ちょっとだけでも
お外の空気吸おう

b0116497_01031376.jpg

気持ち良さそうね?って声をかけられるけど、
もう
キョロキョロすることも疲れるみたい。

b0116497_01031375.jpg

八重桜がヒラヒラ
b0116497_01031473.jpg

乗っけとくかね。

もーさんや
今夜は穏やかな夜になるといいねー

[PR]

by monmaki | 2017-04-21 23:43 | Trackback | Comments(2)

親バカキーホルダー

今年はチューリップフェスタ行けなかったなぁ。。

b0116497_16061853.jpg

うちのショボイチューリップと撮っておくかね?

昨日はカイくんママさんがもーさんに会いに来てくれました。

こんなステキなキーホルダーを作ってくれたのぉ❣️
b0116497_16061997.jpg

b0116497_16061942.jpg

カワイイ〜〜
パパのリュックにゆらゆら揺られてますよ。

美味しいおやつもありがとうございます。
体力勝負になってますから!しっかり食べて頑張りますよ!
[PR]

by monmaki | 2017-04-20 15:22 | Trackback | Comments(7)

痙攣発作ふたたび

月曜深夜から痙攣発作に襲われているもーさん。

月曜の痙攣は大きく
痙攣がおさまった後も目を開いたまま
呼吸荒く朝を迎えました。
迎えられないかと思いました。
高齢だから
覚悟しているなんて嘘っぱちな自分がいましたヨォ。



手足の自由を奪い
食欲を奪い
神さまは意地悪だなぁとグチりたくなりますが
発作がおさまれば
まだまだ
視線ストーカー健在
b0116497_01061076.jpg

ニャンだょ〜〜そんなにままのことが好きかぇ?
ままも
もーさんがダイチュキだー(笑)と、
相変わらず
いちゃいちゃしてますので
大丈夫です。眠いけど。
もーさんとの蜜月を楽しんでます。

もーさん
今を生きてます。



[PR]

by monmaki | 2017-04-20 05:08 | Trackback | Comments(4)

食欲増進剤

もーさん
なかなか難しいです。

先週の土曜日は病院でした。
湿疹は悪くならないけど良くならない。
抗生剤の効きが悪いのです。
振り出しに戻るようですが
抗生剤を変えて様子見することになりました。
土曜日から変えて
湿疹はすこぶる改善されてきました。
b0116497_23241426.jpg

でもねぇ
食べないのですよ。
食べない顔には見えないね、と先生も仰いますが。。

食欲増進剤を使うことになりました。
え?
そんなおクスリあるの?
詳しく聞くと、、、

人間の抗うつ剤に使われているお薬でした
副作用として出てくる「食欲増加」を狙い投薬するそうです。

調べたり
考えたりすると
大丈夫なのかな。
いいのかな。
思うところはたくさんあるのですが
食べてもらいたいっ!
即効性があるとの事でしたが
残念ながら
もーさんには効かないようです。
b0116497_23241597.jpg

今日のお散歩はキョロキョロもせず
うつらうつらした感じで。
また
なにか
変わってきているようです。




[PR]

by monmaki | 2017-04-17 22:40 | Trackback | Comments(4)