歩いた歩いた

写真を見ていると
ほんとによく歩いたなぁ。と思います。
車椅子になってからも
二輪車のうちは、1日2.3キロは歩いたんじゃないかな。

b0116497_00025991.jpg

車に乗せるのも降ろして車椅子を装着するのも
それはそれは重かったけど
この笑顔でふき飛ぶものでした。
ま、ギックリ腰もやりましたが。

すっかり歩かなくなったので
ランニングマシンでもやろうかしら。
もーさんと歩いた公園を1人で歩く気にならないなぁ。。
[PR]

# by monmaki | 2017-08-22 23:55 | Trackback | Comments(0)

ヤキモキ

お星様になってから
2回ほど夢に登場しているもーさんです。

1回目は
お星様になる直前のもーさんで登場。
寝たきり状態ではあるものの元気に吠えてたべてる。

2回目は
うんと若返って登場。
得意のエビ踊りをしてました!
b0116497_22474519.jpg


登場する度に若くなっていくつもり?
どんどん若くなって、、、
じゃあね!まま!って
また
どっかに行くのかな?
もーさんや
エンジェルになっても
ヤキモキさせるやっちゃな。。。


[PR]

# by monmaki | 2017-08-21 19:07 | Trackback | Comments(2)

曇りと雨続き



お散歩をしなくなり
あまり季節を実感しなくなってるけれど
お盆が過ぎると急に日が短くなるし、
毎日毎日、曇りと雨続きだし
おセンチにもなるってもんです。

2015年の秋
ススキの穂ともーさん
b0116497_23231948.jpg


[PR]

# by monmaki | 2017-08-20 23:14 | Trackback | Comments(4)

初対面シーン

最近
よーやく?
パソコンに入ってるもーさんの写真を見返すようになりました。
何歳のもーさんも可愛くてたまりません(笑)

当時もアップしたと思いますが
実家のココさんとの初対面シーン

b0116497_22091200.jpg

b0116497_22091252.jpg

この横目
b0116497_22091285.jpg

吠えるのガマンちうです(笑)
[PR]

# by monmaki | 2017-08-19 21:57 | Trackback | Comments(0)

粉骨

もーさんを荼毘に付し
お骨上げをした時
あぁ
骨になっても可愛いんだなぁと思ったの。変かな?(笑)

手元供養は良くないと耳にするも
もう骨はただの物でしかないと分かっていても
動物霊園に埋葬することや散骨は考えられず。

でも
骨壷のまま置いておくと
カビることが往往にしてあると聞いていたので
粉骨にしておこうと決めていました。
決めていたのになかなか行動に移せずいるのですが
カビて後悔する前に重い腰を上げよう!と、ここで宣言してみる(笑)

お家に骨壷を置いてらっしゃる方は
シリカゲルを入れるのが良いそうですよ。


お写真のもーさんは
お空へ旅立つ12時間前。
あの日は本当に片時も離れずお膝にいるか見つめ合っているか。
最後のらぶらぶタイムは穏やかでした。

b0116497_17392925.jpeg

[PR]

# by monmaki | 2017-08-18 18:33 | Trackback | Comments(6)