人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉骨

もーさんを荼毘に付し
お骨上げをした時
あぁ
骨になっても可愛いんだなぁと思ったの。変かな?(笑)

手元供養は良くないと耳にするも
もう骨はただの物でしかないと分かっていても
動物霊園に埋葬することや散骨は考えられず。

でも
骨壷のまま置いておくと
カビることが往往にしてあると聞いていたので
粉骨にしておこうと決めていました。
決めていたのになかなか行動に移せずいるのですが
カビて後悔する前に重い腰を上げよう!と、ここで宣言してみる(笑)

お家に骨壷を置いてらっしゃる方は
シリカゲルを入れるのが良いそうですよ。


お写真のもーさんは
お空へ旅立つ12時間前。
あの日は本当に片時も離れずお膝にいるか見つめ合っているか。
最後のらぶらぶタイムは穏やかでした。

粉骨_b0116497_17392925.jpeg

by monmaki | 2017-08-18 18:33

<< 初対面シーン ふた >>