ふた

3回目の月命日も過ぎ
泣き納めの儀といわれる百か日も8月4日でした。
新盆を迎え。。
節目節目に
寂しさ
恋しさ
愛しさが募ります。


元気ですよ。
もーさんへの想いはギュギュッとまるめて蓋をして
ココロの奥へ。
蓋がずれてしまうのは家のなかだけ。
愛おしい子を見送ったひとはみんなきっと蓋をしてると思う今日この頃。

あしたはもう送り日なのね。
ちっとも気配を感じないのは
もーさんがお空で楽しく過ごしてると思いましょ。
と、
思いつつ
食べに来てね〜と
毎日ウマウマをお供えする(笑)

もーさんや
ほんとはこっそり食べにきてる?
b0116497_20442810.jpg

b0116497_20442852.jpg


[PR]

by monmaki | 2017-08-15 20:30 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://monmaki.exblog.jp/tb/27051833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sole-e-luna at 2017-08-15 23:55
こんばんは。
もう100カ日が過ぎたんですね。。。
飼い主は、いつでも、最期のときに、フラッシュバックしちゃうけど、何となく、何となく、もんちゃん、前進しているんじゃないかと勝手に感じてます。

我が家も、敷地内のくるみのお墓に「お帰り〜」って声をかけたけど、居る気配ナシ(^^;;
千楓を迎えて二ヶ月位経った頃、間違えて「くるたん、おいで」って言ったら、千楓が来て、「くるたんなの?本当にくるたんなの?」って聞いたら、私にすがりついて来た事があったんですよ。
今は、「くるたん」って言っても、スルーですが(^^;;
人間も、前世の記憶は、忘れちゃいますものね。
もんちゃん、人間の準備かな、、、
Commented at 2017-08-15 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななママ at 2017-08-16 12:12 x
もんたんは幸せだな〜
ウマウマきっと色々とママが
お供えしてくれてるんでしょうね〜
うちは宗太郎も奈々も「ママはけちだから
何もお供えしてくれない」って言ってる^^;
悲しみは思わぬ時に襲ってくるんですよね
何故かボーダーコリーを見て宗太郎を
思い出し涙が・・・無理に悲しみを押さえ込まず
流れに任せて過ごしてくださいね
もんたんの笑顔忘れないからね大好きよ♡
Commented by むぎわんママ at 2017-08-16 15:19 x
もんちゃんも気配隠してる??
むぎなんて まったくだよ~お空楽しんかな(#^.^#)
でもちゃんとお供え みんなで食べてくれたよね♪

もんままさん 蓋 ズレるよね(*´з`)
Commented by あずき at 2017-08-17 08:07 x
お盆だからみんなでおうちに帰る準備をちていたら
もんしゃんが「もんのおうちにメロンがあるでちよ~♪」って誘ってくだしゃって
みんなでお邪魔ちておいちくいただきまちたよ٩( ''ω'' )و
お礼にあじゅんちのささみをわけわけちてあげまちたら
「茹で加減がバツグンでち!うまうまでちよ!」ってお褒めいただきまちた♪
ねんねんちてるゆうたの顔を見て「かわいいでちね~♡」って
ジーッと見つめてニコニコちてらっさいまちたよ。
みんなおうちでゴロゴロまったり過ごしてお空に戻ってきてましゅ。
でもお呼びがかかったらいつでもおうちに帰りましゅから
もんしゃんのことをたくしゃん思い出してくだしゃいね(*''ω''*)
Commented by monmaki at 2017-08-17 21:32
くるちかママさん〜

お父さまのお加減はいかがですか?
ちかちゃんパワーで回復も早いかな?ワンのチカラはスゴイからねー

ん。
なんかね、そんな気がしますよ。
今朝、旅立ってからね2回目の夢をみましたが、、
前回はもう首から麻痺が出てるとき。今朝は艶ピカ元気な時だったの。
どんどん若返って次への準備だな。と思ったのよぉ。
Commented by monmaki at 2017-08-17 21:46
junkoママさん〜

だよねぇ
Lawnくんもえみちょんももうシニアなんだよねぇ。。
パピーの時の印象が強くって。
もはカート3台持ちでした。
車に積んでいたものは軽さ優先で車輪がプラスチックのもの。ピッコロカートというメーカー名だったかな。
車から降ろすのに軽くて良かったです。
家からの散歩の時は大型犬用でタイヤにチューブが入ってるものです。
押すのも乗り心地も良いですが
カート自体が重いの。
あとは頂き物のキャリーカートです。
これは高さがないので乗り降ろしはラクかも。ただストッパーがないので
ひとりの時は使いませんでした。
Commented by monmaki at 2017-08-17 21:52
ななママさん

そなの
そなに
不意にクルよね?
食べ物、道、香り
色んなところで来ます。
いつもありがとうございます。
私もほんわかななちゃん忘れてないよーー
もちろん優しい宗ちゃんもよ!
ココロの中で生き続けるんだよねー
Commented by monmaki at 2017-08-17 21:55
むぎちゃんママさんー

まったくだよ!
おーーーいって呼んでるのに(笑)
でもね
今朝、夢に登場したよ!2回目!前回より若く元気なんだよ。嬉しかった。

蓋はねーー
ちょいちょいずれるねー
Commented by monmaki at 2017-08-17 22:03
あじゅたん!

さすがあじゅたん!
あじゅたんがバスガイドさんさながらみんなと仲良く来てくれたのね。
メロンスイカも甘かったでしょ?
梨も剥いておくよ。
ささみ 横取りしなかった?もんも大好きだから
ありがとうねぇ。
ゆうたくんにも会ってるとは!
あじゅたん
いつもありがとう。

<< 粉骨 スイカキャンドル >>