向日葵

ご近所のお友達がもーさんにお花🌼持って来てくれました。向日葵は元気になれるね〜
b0116497_00034759.jpg


もーさんがお空へ行ってから
生花を飾るようになりました。
お花って仏様じゃなくて供養する側が癒されるために飾るものなんですって。だからお仏壇もお墓に供えるお花もこちら向きなのよ。と教えてもらいました。
なるほどぉ。

昨年の今頃も暑かった。
カートの下にもお腹にも保冷剤入ってたね。
b0116497_00034810.jpg

もーさんや
お空も向日葵咲いてる?
[PR]

by monmaki | 2017-07-12 23:58 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://monmaki.exblog.jp/tb/26985042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むぎわんママ at 2017-07-13 19:30 x
向日葵綺麗だね~(*^-^*)
もんちゃん良かったね♪
おっと むぎさんも一緒にいるわ(#^.^#)
もんちゃんと一緒にしてもらって嬉しいよ♪

うちも棚購入しようかな?だんだん色んな物を飾り過ぎて
ごちゃごちゃになりつつあります(汗

Commented by maou2929 at 2017-07-13 20:41
お花の向きは知りませんでした。
今年の夏もまた暑くなりそうですね。
向日葵がとっても似合いますねもーさん(^ ^)
きっと空の上でも向日葵の側に居るかと思いますよ。
お身体ご自愛下さいね。
Commented at 2017-07-14 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななママ at 2017-07-14 11:50 x
ひまわり畑でいいお顔ね〜♡
ご近所のお友達嬉しいですね(*^-^*)
お空ももしかしたらひまわりがいっぱいかも〜^^
もんちゃんの周りはお友達がたくさんで
寂しくないね^^
暑いのでままさん身体に気をつけてくださいね〜
Commented by monmaki at 2017-07-19 21:26
むぎちゃんママさん

お返事遅くなりました~
こちらも梅雨明けましたよぉ。あついーー
向日葵は元気もらえるね~
うんうん むぎちゃんもあじゅたんもいっしょさ~

むぎちゃん いいお家見つかったねぇ~
なんかね いろいろ飾りたくなるから棚いるよね。
もうすぐお盆だから
花提灯飾ろうかな~

Commented by monmaki at 2017-07-19 21:29
maouさま

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
向日葵は元気が出て大好きです。
ほんと
今年も暑くなりそうです。maouさんも夏ばてしませんように!!「
Commented by monmaki at 2017-07-19 21:33
鍵こめさま

お返事遅くなりました。

そうですよね
花より団子娘ですものね。
お花を飾り お水を取り替えて
話しかける。そんな時間が必要なんですよね。

きっと一緒にねんねしてたんですね。
べったりくっついてね^^

暑い夏到来ですね
がんばりましょう
Commented by monmaki at 2017-07-19 21:35
ななママさん

お返事遅くなりました

いいお顔でしょ?
あちこち お散歩がてらお花を見に行ったので
お花との写真がたくさん。
お空でもお花とお友達に囲まれてるといいなぁ。

梅雨明けしましたね。
ななママさんもご自愛くださいね。

<< 提灯 ニャーン >>