四十九日

今日は四十九日。
もーさんが天国に到着する日?

そっかなぁ。。
もーさんはもうとっくに到着してるんじゃないかなぁ。。

もーさんを荼毘に付した三日目の夜
苦しくて
哀しくて眠れない夜。
寝返りをうったら 風?いや大きな空気の塊が
サッーと通ったのです。一瞬のことだったけど
あ、もーさんだ と。



まま!なに泣いてんの?もーちゃん行くよ!バイバイ!
そー言われたと思います。

もーさんの鼓動が止まったときより
荼毘に付したときより
あの時の風、感覚を思い出すと
あーほんとにサヨナラしたんだなと胸が張り裂けそうになります。

でもね
良かった。
甘ったれ子さんだから
一人でいけるのかままはとっても心配だったん。
きっとお友達のお迎えもあったね。
に、してもあっさりし過ぎだぞ(笑)

お空で少しゆっくりのんびりしたら
今度はさ
優しくておおらかで健やかな若いママとパパのおうちの子に生まれておいで。

甘ったれ子でおてんばさんで
振り向いお顔が可愛い子がいたら
もーさんだと思いたいんだヨ。

b0116497_21375788.jpg
もーさんと過ごした16年5ヶ月は
キラキラわくわくニコニコドキドキの日々だったぁ。
ずっと宝物。
ねぇ?もーさん 楽しかったねぇ?
b0116497_21384451.jpg


言葉にしようとすると
あの日に戻ってしまい
なかなかブログの更新が出来ませんでした。
思い出話と
ひとりごとになるかと思いますが
もーさんが繋いでくれたご縁を大切に
細々と綴ろうと思います。ほそぼそ(笑)


プリンシュークリームだってよ?もーさん どうぞっ。
b0116497_21355367.jpg

[PR]

by monmaki | 2017-06-14 21:42 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://monmaki.exblog.jp/tb/26925712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sole-e-luna at 2017-06-15 01:18
風、絶対、もんちゃんですね^ ^
あっさりしすぎ、、、くるみも、あっさりしてました(^^;;
初七日の前日「おかあさん、ありがとう。くるたん行くね!」って言って、白いお尻を振りながら、嬉しそうな足取りで、前に歩いて行きました。
次の日から、実家には、くるたんの気配が、なくなったし、、、

もんちゃんを囲んだご家族さまの16年5ヶ月は、沢山の、沢山の思い出で溢れている事と思います。
これからも、もんちゃんと会えるのを、待ってますね(^_-)
Commented by むぎわんママ at 2017-06-15 13:14 x
もんままさん 四十九日だね・・・・
もんちゃん 風に乗って行っちゃったんだね(._.)
ここに温もりがない寂しさは いつまでたってもあるけれど
あの一緒に過ごした時間は ほんと宝物です
ブログをしてたおかげで写真がいっぱいあるのが救い(''_'')
細々と(笑)でいいから 若い頃のもんちゃんに会わせてね♪
どこかに生まれ変わってる もんちゃんやあじゅちゃんやむぎに会えるといいよね(#^.^#)

Commented by ななママ at 2017-06-15 15:04 x
四十九日ですか・・・
天国に行ってもきっと時々ママの事が心配で様子を
見に来てるんじゃないかなって思います
風・・・絶対もんちゃんですね
これからももしかすると時々そんな事があるかもしれませんね
折に触れ「ママここにいるよ」って
もんちゃんほんとに良い笑顔♡私が写真みてるだけで
涙が出てきてしまうのだからままさんはどれほど
苦しいでしょうか
いつかまた同じ世界で会う日まで頑張っていきましょうね

どうしたらもんちゃんみたいに良い子に育つのかな〜って
思っていたのでもしママさんが書ける時が来たら
もんちゃんとの思い出教えてくださいね^^
Commented by リトル at 2017-06-16 15:30 x
読んで・・・何度も読み返して、何度も涙が出ます。
もんママが言うのなら、きっとそうなんだ。もんたん、本当に旅立ったんだ。
靴下もポイッてして、可愛い笑顔でガウガウ言いながら、走り回っているのかも。
でも、たま~に帰ってきてますよ。
プリンシュークリームは、お気に召したかなぁ。
Commented by monmaki at 2017-06-18 21:38
くるちかママさん〜

うんうん
ぜったいもんちゃん。
くるたんもあっさりさんねー
でもね、それだけ後悔がないってことかな?と思うのです。
生き切ったのかなって。

想い出 たくさーん!
武勇伝もたくさーん!
ぼちぼち綴ますね。お付き合い下さいませ。

Commented by monmaki at 2017-06-18 21:45
むぎちゃんママさん〜

バビューーンと行ったわぁ。
千の風になってって言うけど
そんなソヨソヨしたものじゃなくて(笑)
塊のようだったわ。

ほんとねぇ
温もりのない寂しさって。。。。
若い頃の写真を見るとほっこり出来るようになりました。
ここ一年のもんは辛いお顔なのよねぇ。
想い出ハナシにお付き合い下さいね?
Commented by monmaki at 2017-06-18 21:51
ななママさん〜

またあの風?塊を感じることが出来るかしらね?
嬉しいやら哀しいやら。
でも
たまには覗いててくれるかな?そう思って毎日楽しく過ごさないと!
そうちゃんとななちゃんに会ったかな?
みんなと仲良くしてるといいなぁ。
まだまだね
ものすごい喪失感にズトーーーンと落とされるわ。

ふふふ
親バカハナシにお付き合い下さいね?
Commented by monmaki at 2017-06-18 21:55
リトルママさん〜

うん
そだよね
靴下なんかポィしてビューンと走ってるよね。
もーさんね 走ると速かったんだよぉ〜
そらぁ 嬉しそうに走ってねぇ。
走るもーさんが可愛くてたまらんかった。

シュークリーム
食べてくれてるといいなぁ。
Commented by ゆうた at 2017-06-20 07:29 x
もんねぇちゃま、風のようになんてステキです(*'ω'*)
うちの飼い主もあじゅねぇちゃまがエンジェルになってからも
何回も家に遊びに来てるってゆってますよ。
きっともんねぇちゃまもお空に慣れたらあじゅねぇちゃまや
むぎねぇちゃまと一緒に帰ってくるですよね( *´艸`)
こないだもぼくを抱っこしたはむちの足元を茶色いものが
ススーッとすり抜けていったらしいです。
やきもち妬きのねぇちゃまがぼくに嫉妬してるのかも(*´Д`)
ゆっくりゆっくりもんねぇちゃまのお話を聞かせてくださいね♪
Commented by monmaki at 2017-06-28 07:46
ゆうたくん

うんうん
慣れたらちょこちょこ様子見に来てくれるね!
あじゅたん むぎたん よろしくね!
うふふ
あじゅたん ヤキモチまるこげしてるんかなぁ?(笑)
ゆうたに教育的指導してるのよ!って言ってるかも。

もんたんのお話聞いてね。ら

<< ほのぼの 初七日なのです >>