オールナイトもーさん

やっぱりなかなか
眠れないもーさん。

大きな痙攣発作ではないものの
首から肩が細かくふるえてることがよくある。
やっぱりそれが原因なのかな?
今朝もオールナイトがんばったもーさん。

首から肩の震えを動画に撮り病院へ。
といってもほんとに小さな震えで素人目には震えてるようには見えません。

先生は、これは発作ではなく筋肉が緊張していて起こる震えで痙攣止めを服用して治るものではないと。脳からの震えではないとの見解。
たぶんDMの末期症状にきてるのでは?
出来ることは、鎮静剤で眠らせてあげること、
痙攣発作に備えて座薬を常備しておく事。
鎮静剤服用で最初は意識が混沌としてしまうこともあるかもしれないとのこと。
朝まで眠れないもーさん。
6時に力尽きたようにガクっと眠りはじめるのです

b0116497_23234464.jpg

もーさん?
どしてほしいかに?
明日は晴れそうだね。お散歩行こうね。

念のため
鎮静剤と座薬を貰ってきました。
[PR]

by monmaki | 2017-03-06 22:57 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://monmaki.exblog.jp/tb/26701433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sole-e-luna at 2017-03-07 01:09
もんちゃん、昼夜逆転なんですね。
日中は、たっぷり寝てくれますか?
それとも、浅い眠り?

我が家には気圧計があるんですが、2、3日でガクッと気圧が上がったり、下がったり。
だいたいは、上がる前日や、下がる前日から、体調がおかしくなりますが、それが続いているから、毎日ダルい(笑)
低気圧は、酸素が薄くなるから、頭痛が出るし(^^;;
私は、休み休みやっているので、大丈夫ですよ〜(^^)v休み方、上手になりました♪

軽い痙攣(筋肉の収縮)の時って、なでなでしたら、楽になるのかな?
それとも、触らないで!って、感じなのかな?
Commented by hrskn5 at 2017-03-08 09:36
どうしてほしいか、何をしたらラクになるか。
言葉を話せない事が一番ツラいと思う時ですよね。
オールナイトじゃ、もんちゃんもママさんもキツいでしょう(ToT)

どうか、もんちゃんの時間が穏やかでありますように!!!

でも、もんちゃんの目力は、いつもと変わらないように見えるよ🎵
Commented by あずき at 2017-03-12 08:12 x
はむち、もんしゃんへのメッセージを書こうとちては
あじゅのことを思い出したり、なんて書いたらいいかわからなくて
何回も書いて消してを繰り返しておりまちた。
あじゅはそんな姿が歯がゆかったから代わりに書いちゃいましゅ♪
あじゅはいちゅももんしゃんが穏やかに過ごせるよーに
むぎしゃんと見守っておりましゅ。
何もお手伝いできなくて辛い時もありましゅけど
ママしゃんがもんしゃんとたのちい日々が過ごせるよーに
あじゅたちも頑張りましゅよ٩( ''ω'' )و

Commented by monmaki at 2017-03-16 17:07
くるちかママさん〜

お返事遅くなりました🙇

いえいえ
それが昼間もたっぷり寝てるか?と言われたら寝てないんですよ。
わたしが動いてるあいだは監視してますから(笑)
となりに座ると寝はじめ
立てば起きます。

軽い痙攣の時のナデナデは嫌がりませんが楽にもなってないかな。。
激しい痙攣の時はさわってることにも気がついてないと思います。

やはり
気圧の変化ってすごく影響あるんですね。
気圧計、買ってみようかな。
休み上手!素晴らしい^_^
つい動いちゃうですよねぇ。。見習おうっと。
Commented by monmaki at 2017-03-16 17:09
カイくんママさん

お返事遅くなりましたーー

16年 ツーカーの仲でしたのに(笑)
ここへきて
わからないとは。。

でしょ?
目力はあるね〜よく言われます。
この目力でわたしもパパもこき使われてます(笑)
Commented by monmaki at 2017-03-16 17:12
あじゅたん!

いつもありがとう。
心配ばかりかけてしまって、、、
でもね、はむちさんやむぎちゃんママ、みんなの応援がパワーになってるの。つい、愚痴って心配かけてしまうね。
あじゅたん、引き続き 子守唄お願いね?
ここのところ
寝てくれてるのは子守唄効果よ!

<< ふうちゃん 春るん >>