膿皮症再び

トホホ

患部洗いも消毒も、、指示どおりしてたんだけどなー
昨夜、あれ、またまた赤いところ多くなってるっ!!今朝はもーーっと広がって。

お薬終わって1週間しか経ってないやん。
ふぅ、、
またまた投薬開始。

b0116497_12161920.jpg

病院帰りにおーさんぽ
b0116497_12161953.jpg

薬用ばかり使いつづけるのも心配で
b0116497_12161928.jpg

こんなものを買ってみたばかりだったのです。
内面からもサポート出来ないものか?
皮膚トラブルの少ない子だったから、、
よくわからないなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[PR]

by monmaki | 2016-06-02 11:55 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://monmaki.exblog.jp/tb/25868438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2016-06-03 07:40 x
あじゅもアレルギーとかはありましぇんでちたから
いきなり膿皮症になってうちの飼い主とまどってまちたねぇ。
ムレムレになったらかいかいになるってゆーんで
コーンスターチにラベンダーオイルを配合ちたボディパウダーを
DMの飼い主しゃんから教えてもらったことがありましゅ。
いろいろ検索ちてみてだいじょぶそうなら試してみてくだしゃい。
Commented by monmaki at 2016-06-04 00:20
あじゅたん

あじゅたんもDMになってから?

ほぉ。コーンスターチにラベンダーオイル!
コーンスターチでさらさらなるね?
検索してみるね!あじゅたん、忙しいのにありがと
Commented by sole-e-luna at 2016-06-04 01:46
一晩で、もーっと広がってしまうなんて、心配になっちゃいますね(>_<)
痒いのかな?痛いのかな?(;_;)

くるみは、数年間、脇の下と、耳の中に湿疹が出来ていて、耳なんか、後ろの短い足で掻きまくるもんだから、血が出たりしていて、、、
病院の薬は、塗布すれば効き目はいいんですが、また出来るの繰り返しで、、、
で、気が付いたんです。
フードに、魚粉が入っている事に。
くるみは、青魚アレルギー。
今は、チキンオンリーのフードにしているので、湿疹は出てないですが、あれも膿皮症だったのかな???
獣医師さんから、シャンプー時、脇の下はよく乾かして下さいと言われた位でしたが。
もんちゃんの最善策が、早く見つかりますように。。。
Commented by ななママ at 2016-06-04 10:52 x
あらら、もんたんまたかゆかゆかしら?(;;)
身体の中からだと免疫力アップがいいのかな〜
私もコンスターチとかくず粉とかシッカロールの
代わりにいいと言われたことがあります〜
宗太郎のアレルギーの時は緑茶で殺菌した事も
ありましたよん
もんたんに合うのがあるといいですね(*^-^*)
Commented by あずき at 2016-06-06 07:38 x
あじゅ、確かにDMかも?って言われた年から膿皮症との長い闘いが始まりまちたねぇ…(´・ω・`)
最初はわきの下がかぶれて真っ赤になって膿が出て固まってまちたが
そりが次はおまたやおちちにできるよーになってしまったんでしゅよ。
やっぱりお体が動かなくなって風通しが悪くなったところにできましゅから
もんしゃんもムレムレにならないよーに気を付けてくだしゃいね。
そりからボディパウダーは『ニールズヤード』ってアロマのメーカーでちたかね?
楽天で見つけまちたからまだあったらいいんでしゅけど…。
あじゅはもんしゃんを心から応援ちてましゅから頑張るでしゅ~♡
Commented by monmaki at 2016-06-06 22:58
くるみママさん〜

ほんと。一晩でひどくなるのにはびっくり!
膿んで痛く乾き始めは皮膚がつって痛く かさぶたになると痒いらしくの。

くるみちゃん アレルゲンがわかって良かったねー
青魚に身体が拒否反応おこしたのね?
もんの膿皮症は常在菌のブドウ球菌が異常繁殖してしまうようなの。

なんとか繰り返さないようにしてあげたいわ。
いつもありがとう〜〜
Commented by monmaki at 2016-06-06 23:01
ななママさん〜

そなのよぉ〜
投薬3日目には良くなってきてます。なんとか繰り返さないようにしてあげたい!
やっぱコーンスターチや緑茶!自然なもにで再発防止したいです。
ありがとうございます!
Commented by monmaki at 2016-06-06 23:20
あじゅたん〜〜
だよねぇ、、、
動けないんだもん。ムレムレ、、、脇の下も危ないの。
ひっくり返してるんだけどねぇ。
ニールズヤードね。ありがとうです。ググってみます。
あじゅたんがついててくれるんだもんね。もんも頑張るね!

<< 青空 チャージ >>