人気ブログランキング | 話題のタグを見る


つるしびな

横須賀で開催されている「つるし雛展」に行って来ました。
つるしびな_b0116497_23342397.jpg


所狭しと飾られてるつるし雛が5千個!まさに豪華絢爛!
つるしびな_b0116497_23411068.jpg


つるしびな_b0116497_23425039.jpg


つるしびな_b0116497_23434682.jpg

お金に困りませんように
子宝に恵まれますように、など、一つ一つの人形に異なった意味と願いが込められているそうです。
全て手作りなので、創作にかかった時間は約1年だそうです!!

つるしびな_b0116497_23443994.jpg


いやぁ~見惚れてしまいました。
私に作れるかなぁ~(おいおい 作る気か?)
先生が「雑巾が縫えれば作れるのよ」って・・・(ほんとぉ~?)

もんこさん、長時間のお留守番になりそうだったので
途中で横浜のじぃに預かってもらいました。
感動の再会シーンです037.gifお尻フリフリです041.gif041.gif

by monmaki | 2010-03-12 23:56

<< はるだよー 緊急のお知らせ >>